T'sカフェ

バイクで泥遊び

1月8日今日は仙台市では成人式です!

成人された方おめでとうございます!!

朝の通勤途中でも振袖姿の美しい方々を見ながらの通勤でした~(笑)

お天気にも恵まれて雪も降らず、良い一日になったんではないでしょうか。いや、成人式の後の同窓会、飲み会はこれからでしょうから、これからが本番ですかね!?羨ましい!!

 

今日のブログはオフロードバイクのお話です。

本日ご来店いただいたTさんのCRF250Lがカッコ良かった。

バイクってピカピカに乗るのがもちろんカッコいいんですが、オフロードバイクでオフを走り終え、泥汚れが付いた姿はまた別物です。

_20170108_160430もう、乗り始めてから4年位経ちますかね~。

色々とこだわりが詰まってます。

まずは

dsc_0575リアサス。ハンドル、マフラーよりも一番に変更したパーツです。

テクニクスのサスペンション

これでアクセルオンでの立ち上がりに一役買ってくれてます。言葉にするとフワって軽やかに地面を蹴るって言うよりヨイショーー!っていう感じで踏ん張ってくれます。

そして

dsc_0573

ステップをワイド化しています。ブーツのソールに食付き易いよう無数のピンが付いています。泥が詰まりにくいようスカスカです。あともう一つ、写真中央の純正スプロケカバーを加工して泥がカバー内に詰まりにくいようになってるんです。

dsc_0571そして、ラジエーターガードです。転倒した際ラジエーターが潰れないようにしています。

Tさんから一番のカスタムポイントを聞いてみました。

そしたら

dsc_0572シュラウドの割れを補習しているガムテープ!!との事でした(笑)でも、この補習ってオフ乗りにはあるあるなんですよ~(笑)それだけ楽しくCRF250Lと沢山の思い出を作ってきたTさんらしい素敵なポイントなのかもしれません。CRF250Lに対する深い愛情感じました。

他にも、ハンドルはもちろん、ハンドガード、ウィンカーを割れにくいタイプに変更等、疼くこだわりが入ってます。

Tさん今日は有難うございました!!