T'sカフェ

対策はお早めに

スカッと秋晴れの仙台、暑くもなく寒くもなく…気持ちイイですネ~

次々と、目の前を走り去るオートバイ…羨ましい限りです。お気をつけて~

 

この時期になると、どういうわけか増えて来るのが、リコールのお知らせ。

対象台数が多かったりすると、新聞やニュースで採り上げられるコトもありますね。

リコールとは「設計や製造過程を原因とする不具合を、無償で対策修理を行う」制度です。

機械モノは、使用過程で、予想もつかない不具合が出る場合がありえますから、

キチンと対策を行うのは、予防の意味でも大事なコトです。

また、不具合は他人や環境に害を及ぼす場合もありますから、少しでも早く行いたいモノです。

リコールと聞くと、マイナスイメージが付きまといがちですが、むしろ、考え方を変えて

積極的に…「アップデート」と考えましょう!事前にトラブルを避けられたと。

ケイタイも、しょっちゅうアップデートしてますよね。

アレと同じで、改善された部分があるなら、最新版を使った方が安心感が増します。

オートバイには、1台1台「車体番号」という固有の番号が割り当てられています。

この番号を調べると、どのリコールに該当するのか?施工済みなのか?といった

状況は、すぐに調べるコトが可能です。

メーカーのHPでリコールを検索すると、車体番号の入力画面が出てきますが、

当店にお問い合わせ頂ければ、すぐにお調べいたしますので、お気軽にどうぞ!