清々しい秋晴れの仙台。

先日の台風が過ぎ去った後、天気は良いものの、風が強くて店頭のバイクのプライスが数枚飛ばされてしまい、慌ててプライスを外すはめに。朝から電車など公共機関も速度規制したりと、通勤通学の時間にも影響を及ぼして行きましたね。その点、バイクで通勤・通学されている方にはあまり影響はなかったかな?(ちゃっかりバイクの利便性伝えてます笑)

今朝、家を出る時、一枚羽織って出てきました。秋だなぁ~としみじみ感じながら。

朝の通勤時、人たちの装いが変化しているのを見て秋感をさらに上げています。

通勤時バイクに乗っている方々の装いも変わってきてますね。秋仕様ですね。

これからの季節、厚着になると思うんですが、皆さん手元はどうしてますか?

バイクに乗る時みなさんグローブ付けていますよね。グローブ付けるだけでも全然違いますよね。

あとはグリップヒーターを装着している方も多いと思います。グリップヒーターって暖かいですもんね。グローブなんかもウィンターグローブがあったり。

さらに手軽なインナーグローブがあったりと。

gsm19763

GOLDWIN光電子インナーグローブ

名前の通りインナーグローブなので、お使いになっているグローブと二重にして使うだけ。

ウィンターグローブと併用するとさらに暖かい。

ウィンターグローブとグリップヒーターと併用するともっともっと暖かい。

全て装備するのが一番暖かいのかもしれませんが、手軽でコストもかからず手元を暖かくするウェアの一つです。メーカーも様々ですが、安価の物が多いので気負わず選べると思います。

迷っている方がいたら是非試してみてください!これからの時期、通勤時の味方になってくれますよ!