T'sカフェ

チェーンメンテに「コレは便利!」

皆さんは自分でバイクのメンテナンスをしていますか?

実際にメンテをしてみると、乗っているだけではわからないバイクの表情に気づいたり、乗り心地がとても良くなったりして楽しいものです。

「機械に詳しくないから難しい」という方でも、チェーンに油をさしてみたり、ホィール周りを掃除してみるだけでも違います。手をかけるほどにバイクも応えてくれるもの。愛着だってぐっと増します。

さて、こうした簡単なメンテナンスをする際に重宝するのがセンタースタンドやスイングアームスタンド。

バイクを自立させておくためには欠かせないものですね。

しかし、マシンによってはこうしたスタンドがつけられない車種もあり、メンテを行う際にひと苦労しなければならない、なんて声も多くあるようです。

そんなときに便利なスタンドが発売されました。それがUNITのスイングアームスタンドです。


Fireshot_capture_12_unit_i_df_moto_

ワンアクションで、ホィールを浮かせることができるので、チェーンメンテナンスが非常にラクラク。
塗床だとスタンドが若干滑ってしまい立ちにくいので、コンクリートやアスファルトの上での使用がオススメです。
折りたたんでコンパクトに収納できる上に、非常にお手頃な価格。コレはヒットの予感です。
品薄のため、ようやく現物を取り寄せることができましたが、これは非常に便利ですョ。
※2016年8月現在、だいぶ流通量も安定してきているようです。
もちろん、ご購入・お取り寄せはティーズにお任せください。
こういったモノが無いと、億劫になりがちなチェーンメンテ。
油が切れてサビサビ・ガタガタになる前に、愛車を労わってあげてくださいね。