爽快日記

ライダーの皆さん!GWを存分にお楽しみくださいね〜お得なプランもお見逃しなく。

いよいよGW突入ですね!
最高のお天気でスタートしたGW、皆さん楽しんでますか?
当店は、絶賛営業中です(笑)
ツーリングついでにでも(汗)お立ち寄りくださいね。

 

IMG_7528

秋田県角館

 

この写真は、ツーリングお楽しみ中の、菅原さんから送られてきたモノです。
田沢湖、角館など北東北の桜はまだ楽しめそうですね。
菅原さん、情報ありがとうございました。

さて、そんな今日は先日ご紹介させて頂いた、ツーリングプランがスタートしましたよ!の内容です。
東北道(北部)のプランはもうちょっと先ですけどね。

 

二輪車ETC限定ツーリングプラン

 

今年は、13コースが設定されている、ETC搭載二輪車限定のツーリングプランが、昨日27日からスタートしました。
ツーリングプランの目的は、下記の通りです。

 

ツーリングプランは、ツーリング需要を喚起することにより、 各地に広がる観光地やツーリングスポットの活性化、高速道路の利用促進を図ることを目的に、ETC搭載の二輪車を対象に期間限定で実施するもので、最大2日間(一部コースは最大3日間)、対象エリアの高速道路が定額で乗り降り自由となる割引企画商品です。(NEXCO東日本のHPより)

 

昨年は関東地区と一部の地域に限定されていましたが、今年は13コースに拡大されています。
東北人の私達は、それでもまだ一部のみの利用になっていますが、8月頃には東北道コースも追加される予定です。
その時が来る前に、ちょっとご利用方法をご説明です。

このツーリングプランを利用する為には、絶対に必要なモノ、それはETC車載器です。
オートバイにETCが搭載されていればOKです。
そして、もう一つ。これは、事前に申し込みが必要って事です。
連続した最大2日間、一部のコースでは3日間を決めてHPから申し込みが必要です。
NEXCOのツーリングプランのHPから、まずご利用するコースを選択してください。

 

スクリーンショット 2018-04-28 17.19.16

 

コースを選択すると、次に利用する日を決めます。
カレンダーからご利用開始の日にちを選択します。

 

スクリーンショット 2018-04-28 17.21.58

 

選択が終わると、ご利用する方の情報を入力してください。
入力時に必要となる情報は、ETCカードの番号(14~19桁)です。
それと、メールアドレスも必須になっていますのでご注意くださいね。
全ての入力を行って申し込みが完了すると、開始日にツーリングプランがご利用いただけます。

NEXCOの申し込みサイトはこちらからどうぞ!

先ほども書きましたが、東北道は一部のみ対象コースになっています。
8月のバイクラブフォーラム(岩手県一関市)に合わせたスペシャルプランも準備注のようですので、正式に決定次第ご案内させて頂きます。

最大9連休になるのかな?スタートしましたGW。
ツーリングをお考えの方は、コースによってはご利用頂くとお得になりますので、是非チェックしてくださいね。

しかし、本当に良い天気で、お休みの方が羨ましい〜(笑)
では、また明日!