ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

デジタルサイネージって何やねん!?ウチには似つかわしくないって?(笑)

暖かな1日と思いきや、午後から強風になった仙台です。

風が無ければ、この時期にしては絶好のバイク日和でしたね。

まぁ、3連休明けでお休みって方は少ないと思いますけどね(笑)

そんな今日は、新兵器が導入された!正確に言うと、されるはずだったこの話題です。

 

 

デジタルサイネージってなんやねん!?

 

今年からスタートしたヤマハの新しいディラー政策「アドバンスディラー」

先日このブログでもちょっとご紹介させて頂きましたね。

えっ!読んでない。当然ですよね。ご興味がある方は読んでみてください。

 

仕事的には今年はどんな年だった?で、来年はどうなる!?

 

ヤマハアドバンスディーラーって何?

詳しくはコチラ ➡️ YAMAHA ADVANCE DEALER

お客さまのバイクライフをより素晴らしいものにするために、高いレベルで期待に応えられる最上位クラスの販売店が誕生します。ヤマハスポーツバイクを選ぶ充実したサポートや関連ギアの充実、気持ちよくバイクに乗り続けるための安心安全のメンテナンスなどヤマハスポーツバイクを長く楽しむためのサービスを是非体験してください。

 

ヤマハのホームページから抜粋したら、こんな感じで書いてありました。

お客様のバイクライフをより素晴らしいものにするために、ヤマハのバイクを選ぶ充実のサポート、その為に、何やら、デジタルサイネージとか言うものを設置するらしいです。

昨年末にTV機材等が到着しておりましたが、当店が早めの年末年始休業に入っていた為、今日の設定になりました。

あ、本当は担当者がインフルエンザになった為、出入り禁止を言い渡してました(笑)

デジタルサイネージ??何やねん?って感じですので、 Google先生に聞いて見ました。

デジタル・サイネージ( Digital Signage=電子看板)とは、表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどによって映像や文字を表示する情報・広告媒体である。

 

要は、電子看板ですね。

ヤマハから伝えたい情報を各ディーラーのモニターへ映し出し、お客様へ提供する仕組みを始めるようです。

流石は、高いレベルでお客様の期待に答えると言うだけの事はありますね!

で、設定を開始したのが先のインフルエンサーじゃなくインフルエンザで出禁になっていた担当O君。

手際よくチャチャっと設定してくれました。

デジタルサイネージ完成!!お披露目〜

 

IMG_0178

 

デジタルサイネージ映像は、ブログじゃ伝わらないデスね〜残念です!

って、いや、機材故障してました。何にも映りません(泣)

初っ端から、凄いスタートやん!

高いレベル過ぎて、当店にはマッチしないようです(汗)

もうええねんって!辞めてやる!!(笑)

あ、関係者の皆様冗談です。

 

そんなこんなで、残念ながら置物化したモニターが設置してあります。

綺麗な画面には、きっと覗き込んだ貴方の姿がくっきりと映し出される事でしょう(笑)

てな事で、デジタルサイネージは、明後日以降の放映開始となります。

週末には、きっと高いレベルの情報が最高レベルのお店で観れると思っております。

ご期待下さいませ。

では、また明日!