爽快日記

撮影されたSUGOで「汚れた英雄」が上映されるようですよ〜 6月4日・5日がイベント盛りだくさんのスポーツランドSUGOへ行って見ませんか!?

ライダーの皆さん、最近レース観戦してますか!?
今週末はスポーツランドSUGOで、『MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第4戦・スーパーバイクレース in SUGO』が開催されます!
最近レードレース観戦していない皆さん、今週末、SUGOへ行ってみませんか?
懐かしい映画も上映される様ですよ〜

 

 

 

 

1982年にここスポーツランドSUGOで撮影され、続くバイクブームの火付け役になった、伝説の角川映画「汚れた英雄」が、その聖地SUGOの全日本ロードレース会場で上映決定! 今年は映画の公開から40周年のメモリアルイヤー!それを記念して、当時の撮影地だったSUGOでの上映が角川映画様のご厚意で可能になりました。上映は6月4日土曜夕方を予定しています。当日の熱戦の余韻が残るホームストレート、映画の中で主人公「北野晶夫」が駆け抜けたこのホームストレートを見ながら、映画の雰囲気にドップリとひたって、「汚れた英雄」をぜひご覧ください!

 

当時この映画で「ジゴロ」という言葉を知った事を思い出します(笑)
草刈正雄さんが演じた、北野昌夫のレースシーンのスタントをしていた平忠彦さんは有名ですよね。
この映画、汚れた英雄が6月4日(土)の夕方に上映されるとの事です。
今は、ネットフリックスやアマゾンプライムなどで、簡単に映画を見ることができますが、撮影されたSUGOで見る汚れた英雄は、格別なはずです!

また、翌日の決勝レース終了後に、バイクでご来場のお客様を対象に「SUGOスーパーバイク・メモリアルパレードラン」も実施されます。
参加料は無料。当日、観戦チケットをお持ちのバイクで来場されたなら参加可能です。

 

SUGOイベント情報はこちらから

 

また、SP広場にテントを張って、ゆったりと観戦できる様です!
5日朝には、村田町など近隣市町の地場産品を使った朝食がついているとか、さらに、5日の朝食前にレースのコースをキャンプ利用者だけでパレードランも出来ちゃう様です。
詳しくは、上の写真をクリックしご確認くださいね。

その他、ライダースカフェやサーキットバスツアーなどお楽しみイベントが盛りだくさんです。
前売りチケットは、当店で販売中ですので、ぜひ今週末はスポーツランドSUGOへレース観戦に行ってみませんか!?

私も汚れた英雄をもう一度見てみたいなぁ〜
では、また明日!