爽快日記

朝ランにお蕎麦にクラフトビールでととのった、定休日のプライベートブログです〜

いよいよ今週末は、3年ぶりのT’sツーリングです。
お天気祭りが必要ないほど、良い天気になりそうな週間予報が出ています。
皆さんがこのツーリングを待っていた事が感じられる程、多くの参加表明を頂いております。
ご参加の皆様、楽しんできて下さいね〜
詳細は、明日ごろにはご連絡させて頂きますので。
さて、定休日だった今日のブログは、久々にととのいました〜のプライベートブログです(汗)

 

 

定休日のいつもの朝ランからスタート。
快晴!絶好のランニング日和でした。
そうそうこの朝ラン時、当店お客様Sさんの通勤時間帯でお会いする事が多くあります。
颯爽とADVを走らせる、ダンディーなSさん。残念ながら今日はお会いする事ができませんでした。

 

 

 

ちょっとお仕事ついでに、久々に農民食堂・神明そば慶さんで、火曜日は蕎麦曜日です。
お昼には数組待ちとなる人気店。
お蕎麦は、二八と十割の2種類から選べます。
ツイートの写真は十割蕎麦。

 

 

 

こちらの写真が人気メニュー「慶御前」
二八そば(小盛り)に、天ぷら、季節のおこわ、サラダ、小鉢、デザートがついてくる、メニューです。
数量限定ですので、早めに行った方が良いですよ。
ちなみに今日は、12時15分時点で、ラスト1食をGET出来ました!
二八と十割の食べ比べが出来たので、良しとしますが。

 

 

定休日の締めは、お決まりのクラフトビール曜日です。
今週は、横浜ビール、野毛ビール・ゴールデンエールで、早めに乾杯です〜
このゴールデンエール、『横浜ビール醸造長は「ゴールデンエールは、アメリカのパブで多くの方に毎日飲まているビールです。醸造するにあたって文献から“流行りではない、特別でもない、誰かが飲みたいと思う時に手元にあるビール”という文章から着想を得て醸造しました。」とコメントしています。』
確かに、クセのない味わいですが、クラフトビールらしさも感じられる、美味しいビールでした。
アルコール度数は5%ありますので、飲み過ぎ注意ですよ(笑)

今日は、久々に、朝ランに始まり、大好きな蕎麦を食べ、クラフトビールで締める、この3つで、ととのった、定休日でした!
今週も、お仕事頑張りますよ〜

では、また明日!