爽快日記

SUZUKI MOTO GPを撤退するらしいですね(泣)今後の二輪開発に全力投球に期待!

コロナ禍の2年あまり、世の中が激変した事は事実ですね。
通常に比べて、色んなことが数年進んだ様な気がします。
在宅勤務も、当初は東京オリンピック時の混雑緩和が目的でしたが、その状況だったらここまで進んだか疑問です。
在宅、テレワーク、リモートなどが良いとか悪いとかでは無く、時代が、世の中が大きく変わった事を、感じなければなりません。
そんな中、『現在の経済情勢と近年の自動車産業界が直面している大きな変化への対応を加速するため』として、衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

 

 

今月初めの、MotoGP 第6戦 スペインGPでも6位入賞、2022年シーズンも2度の表彰台など、活躍してたのに、とても残念です。
『スズキは、資金と人的資源を新技術の開発に集中的に投入していきます』とスズキはコメントを発表してます。
コロナ禍で二輪業界も激変した事で、やむを得ない判断だったのかも知れませんね。

この勇気ある撤退を、今後の二輪開発に全力を尽くして、ライダーが喜ぶ、ワクワクするバイクが登場する事を期待しております。
そしてまたいつの日か、復帰する事にも期待しております!

では、また明日!