爽快日記

長らくお待たせしております電動バイク glafit GFR-02の入荷予定がリリースされました!

11月も3分の1が過ぎた今日、大変お待たせしております、電動バイク「グラフィット・glafit」納期が発表になりました。

 

glafit GFR-02

 

ハイブリッドバイクGFRは、モビチェンを取り付けると「車両区分を変化させることができるモビリティ」の日本初の電動バイクです。
このモビリティ・カテゴリー・チェンジャー(モビチェン)については以前のブログを参照くださいね。

 

日本初!電動バイクが自転車に早変わりする「モビチェン」とは?『glafit GFR-02』で移動が、さらに快適になる!?

 

当店で一番最初にご予約(ご注文)を頂いたのが今年の2月
10ヶ月待ちになっちゃいましたが、今日グラフィット社から正式に2021年中にデリバリーを開始するとアナウンスがありました!

 

 

glafitのニュースを抜粋すると下記の通りになってます。

 

2021年2月1日に予約を開始したGFRは、これまで部品調達に時間を要してまいりましたが、ようやく初回予約分の部品確保ができ、組立が開始されました。組立完成後は、出荷前の最終検査を行い、2021年中を目標に随時出荷の予定です。
ご予約いただいております皆様には、大変お待たせをしており誠に申し訳ございません。お手元に届きますまで、今暫くお待ち下さいますようお願い申し上げます。

 

 

glafitもコロナ禍の影響からか、部品調達に時間がかかったようですね(泣)
glafit社では、初回予約分は完売となっているようですが、当店ではまとめて仕入れをおこなっております!
12月に入荷次第、改めてお知らせしますので、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

glafit GFR-02 全カラー

 

また、モビチェンの情報も掲載されておりました。

 

■モビリティカテゴリーチェンジャー(以下、モビチェン)について
6月28日付にて、GFRにモビチェン機構を取り付けた場合は、電動バイクと自転車の切替えを認める通達が警察庁より発出されました。現在開発を行っておりますので、予約開始まで今暫くお待ち下さいますようお願い申し上げます。
※モビチェンにおきましても、半導体不足による影響は大きく、部品調達に時間を要する見込みでございます。多くのお問い合わせをいただきながら、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、改めて予約時期および納期についてご案内いたします。

 

モビチェンは、今回のNEW glafit GFR-02だけではなく、すでに販売済みのGFR-01にも対応するようです。
こちらは、もう少しお待ちいただく様になりそうですね。

先ずは、初期ロッド分が12月に当店に入荷するはずです!
お客様と共に私たちも、あと半月、楽しみに待ちますよ〜
glafit GFR-02に、ご興味をお持ちのお客様は、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。

では、また明日!