爽快日記

仙台市大規模社会実験『JOZENJI STREET STREAM・定禅寺ストリートストリーム』に出店します!

今日から宮城県にもまん延防止等重点措置が適用されました。
今回が最後となって欲しいですね。
昨年からのコロナ禍によって、様々なイベントが中止となっています。
当店主催または参加の、展示会やイベント、ツーリングも行えていない状況です。
また、このイベントも開催されるのか少々不安でしたが、何とか開催されるようですので、このブログでご案内します。

 

JOZENJI STREET STREMのWEBサイトはこちらから

 

『定禅寺ストリートストリーム』
仙台市の定禅寺通活性化検討会が、大規模社会実験を8月20日〜9月7日まで行われます。
期間中は、定禅寺通りの車線が規制されます。

 

 

8月20日からスタートするこのイベント。
第一弾は、8月20日〜8月24日までが、ストリートマーケット
ファッション、雑貨を中心に、こだわりの商品を販売。古着の街を体感できるショップなどが出店されます。

第二弾は、8月25日〜8月30日までの、アウトドア・スポーツヘルスケアウィーク
こちらは、アウトドア雑貨、スポーツ用品の展示・販売。
健康的なライフスタイルへの気づき、新しい日常生活との出会いを提案するイベントです。
で。実は当店も、この第二弾、25日〜30日まで、出店させて頂くことになりました!

 

 

 

 

場所はLIFE STYLE AREA
メディアテーク前の通りになります。
「定禅寺通の緑に囲まれた都市空間を舞台に、健康的なライフスタイルへの気づきや、新しい日常生活との出会いが満載」となってますので、今回は、環境に優しい、電動バイク・スクーター・電動アシスト自転車を中心に展示したいと思います。

 

 

 

特に東北初上陸のNEW grafit「GFR-02」を展示。
自転車としても走行可能となる「モビチェン」も搭載されています。
発売がコロナ禍で大幅に遅れておりますが、今回は体感していただける様に、試乗も可能とさせていただいております。

その他、折りたたみでき、持ち運びも快適な、e Bike・電動アシスト自転車「benelli mini Fold16」
TVでも話題の電動スクーター「ヤマハ・eビーノ」
軽量コンパクトでオシャレなデザインの電動スクーター「ゴッチアGEV600」
また、大人気の「HONDA CT125/ハンターカブ」などなど、展示いたします。
キャンプなどでも大活躍する、話題のモデルを展示いたしますので、ぜひ遊びにお立ち寄りくださいね。

 

スタンプラリーについては、こちらをクリック(スマホで見てね!)

 

当日は無印良品のギフトが抽選で当たる、スタンプラリーも開催されますので、当店はもちろん、色んなお店を回ってみてくださいね〜

JOZENJI STREET STREAMは、本日8月20日から開催中です。
当店の出店は、8月25日〜8月30日となります。

定禅寺通で、皆さまとお会いできる事を楽しみにしております〜
ご来場をお待ちしております。

では、また明日!