爽快日記

2021年夏到来!平年より早く梅雨明けしましたね。みんなで夏を楽しみましょう〜

真夏日となった仙台。
東北南部の今日の梅雨明けは、平年より8日早く、昨年(8月2日ごろ)より17日早い梅雨明けとなったようです。
本格的な夏がやってきましたね。

 

 

そんな今日はいつもの朝ランから。
朝から暑さと晴れ間をみて、勝手に梅雨明け宣言しちゃってました(笑)
今までとは違って蒸し暑い朝でしたからね。
これからの季節は、早朝以外は激しい運動は危険です。

 

 

実は先日上記の発表がありました。
今年の東京マラソン、海外からのランナーの出場受け入れをしていな事などから、定員割れを起こしているのでしょうね。
ONE TOKYOプレミアムメンバー(有料)の出場ができるとの案内です。
正式な発表は来週の火曜日となってますので、まだ詳しくは分かりませんが東京を走れそうな感じです。

最後に大会へ出場したのが、一昨年12月の大阪マラソンだったはず。
約2年ぶりの大会出場へ向けて、暑い夏も練習を積み重ねたいと思います。
本当に開催され当選すればの話ですけどね。

 

 

 

 

梅雨明けもし来週からはオリンピック・パラリンピックも始まります。
また今日からは、2年ぶりのオールスターゲームも始まりました。
暑い夏、スポーツの夏、そしてバイクシーズンの夏を、おもいっきり楽しみましょうね!

あ。私は夏男です(8月生まれ)暑い夏大好きです〜
では、また明日!