爽快日記

話題のClubhouse始めました〜英語だらけでわからない事だらけですが(汗)習うより慣れろの精神で楽しんでます(笑)

定休日の火曜日。
火曜日は蕎麦曜日!のはずが、人生二度目のスープカレーなるものを食しました。
宮城が産んだ大魔神こと、佐々木主浩氏の奥様のお店「kanakoのスープカレー屋さん」で、
今週限定の、火曜日はカレー曜日でした(笑)

 

 

ちなみに最初にスープカレーを食べたのは、本場?北海道でした。
あ。スープカレー全く詳しくないので、美味しいとか、違うとか、何もコメント出来ませんので悪しからず(汗)
そうそう、今日はスープカレーの事ではなくて、最近話題になっているSNS「Clubhouse」について。
おうち時間が多くなっている今の時代にピッタリのSNSなのかもです。

 

 

 

何やら今日?アップデートされたようで、アイコン変わってました。
ご存知だと思いますが、Clubhouseは声だけのSNSって感じです。
そうそう、このClubhouse、現在はiPhoneのみ対応。
PCやAndroidには対応していません。
アプリ内は全て英語。私は何が何だかさっぱりわかりません(汗)
まぁ、いつものように、先ずは使ってみようです。習うより慣れろの精神です(笑)
また、招待制になっているので、誰かから招待してもらわないと今現在は使えない状況です。
今後、変更されるかもしれませんが。
ちなみに、私の今現在のプロフィールはこちらです。

 

 

声だけのSNS。簡単にいうと、ラジオを聞いている感じかな?
私は、何か懐かしさを感じました。寝る前に聞いていると、昔の深夜放送を聞いているようなねw
また、オープンに会話を公開することも出来ますし、繋がっている方(ソーシャル)のみや指定した方(クローズ)とのみ会話も楽しめます。
私は現在、指定した方とのみ(クローズ)でもっぱら練習中です。って、電話と変わんないやん(汗)
あとは、面白そうなルーム(会話)をラジオのように聞いております(笑)

まだまだ、全容を把握出来ていない状況ですが、何か面白い事が出来そうな気はしてます。
ライダー向けのルームやコミニティーなどなど、色々と楽しい事出来そうですよね!?
これもいつものポジティブシンキングですw

先にも書きましたが、現在招待制です。
ご興味のある方は、SNSなどで招待して欲しい事を投稿してみることをお勧めします〜
招待するされる為には、お互いの携帯番号を知らないとダメですので、ご注意ください。
最初は二人分しか招待枠がないのですが、私の場合、2日目?3日目?ぐらいに3枠が増えました。
なぜ増えるのか?どうしたら増えるのかは不明ですが…今後も増えるのかも。
先ずは、Clubhouseアプリをダウンロードし、初期設定を行い、楽しみに招待を待ちましょう〜
タイミングがあえば、私も招待しますので〜

何にしても、新しいものにはチャレンジしていかなくてはですよ。
楽しいか楽しくないか、また続けるか止めるかはその後に考えれば良いと思うので。
これからの時代に何があっているのか?など、誰もわかりませんからね。
とにかくやってみよう!です。
皆さんもClubhouseスタートしたら、お気軽にフォローしてくださいね。

では、また明日!