爽快日記

原付の冬タイヤの組み合わせはこれがベスト!そして、冬タイヤ早期予約割引キャンペーンは30日までですよ〜

昨日のブログ読んで頂けましたでしょうか?
そうです、ヤマハが行っているクラウドファンディング『防災ライダーFIST-AID』
このクラファンを応援できるのは明日の11月29日までとなってます。
ぜひ、応援をお願いしますね〜
そして、11月末日まで行っているのが当店の「冬タイヤ早期予約セール」です。
どちらも、まもなく終了ですの、お忘れなく!って事で、今日は、冬タイヤ早期予約を改めてご紹介です。

 

今年もこの案内をする季節となりました。冬タイヤ早期割引キャンペーンがスタートです〜

 

2020・冬タイヤ早期割引キャンペーン。
11月末日までのご予約で、タイヤ代金を20%Offにさせて頂いております。
今日も多くのお客様からご予約、交換のご依頼を頂きました。
まだ、ご予約をされていない方は、お急ぎくださいね。
どうしても、ご来店頂けない場合は、一度お電話ください。
ご予約を受付させて頂きますので!

 

(左)スパイクタイヤ                        (右)NEWスノータイヤ

 

 

そしてご質問が多い、冬タイヤ選びについても再度、お伝えしますね。
上の写真で違いがわかると思いますが、ピン付きのスパイクタイヤと一般的に言われるスタッドレスタイヤの2種類が存在してます。
「安心・安全の為に、前後ともスパイクタイヤが良いのですか?」との質問が多くあります。
私がお答えしているのは、前輪にスタッドレスタイヤ、後輪にスパイクタイヤの組み合わせがベストですよ!と言うこと。
ご覧の通り、スパイクタイヤにはピンが打ってあります。
このスパイクタイヤ、凍った路面や積雪時はピンの威力は抜群ですが、通常時、前輪へスパイクタイヤを履かせると、ハンドル操作の状態が大きく変わってきます。
簡単に言うと、ハンドル操作が軽くなり、フラフラ感が出てしまうのです。
また、ブレーキング時は、ピンが有るため、乾燥路面では逆に滑ってしまう事も。

 

 

それから、当店を基準に東側、仙台駅よりにお住まいの方は、前後スタッドレスタイヤでも十分だと思います。
気象状況が北西部と南東部に違いがありますからね。
通勤通学経路やお住まいの地域などをお聞きした上で、最適な組み合わせをお伝えしてますので、スタッフまでお問い合わせください。

 

実際に走って見ました〜 LMWで雪道チャレンジ!

 

それからいまだに人気記事となっている、ヤマハ・トリシティの雪道チャレンジ記事。
ブログ内に実際に雪道を走った動画もありますので、雪道の走破性が伝わるのでしょうね。
毎年、全国からご注文が入るほどです。
今年も、トリシティ125/155用のスタッドレスタイヤを在庫しておりますので、いつでも注文OKです!
ただ、今年発売されたトリシティ300用の冬タイヤの設定はありませんので、ご注意くださいね。

ヤマハのクラウドファンディング応援は明日、29日まで。
そして当店の冬タイヤ早期割引キャンペーンは、明後日30日までとなってます。
いずれも迷っている時間はありませんので、お早めに応援&ご予約をお願いしますね!

では、また明日!