爽快日記

懐かしさを感じませんか?バブル期絶頂のレース界は華やかだった(笑)

昨日、世界3大レースの一つ、インディ500で佐藤琢磨氏が優勝を果たしました。
おめでとうございます。
このインディ500も、今年は3ヶ月遅れさらに無観客となりましたが、やっとレース界も少しづつではありますが、国内でも再会され始めています。
来週は、SUGOで全日本モトクロスも開催されます。
前売りチケットを当店で販売してますので、是非観戦に行ってみてくださいね。
そんな中、バイク雑誌の別冊付録に、懐かしい写真を発見したのでちょっとご紹介です。

 

 

先日のバイクの日に投稿された、カップヌードルのカップで作られてバイク。
これを見て、凄い!って思う方も多いと思いますが、懐かしい!って感じるのは私たち世代だけかも(笑)
この様なデザインのバイクが昔は結構走ってましたよね?
タバコメーカーや飲料メーカー、化粧品メーカーなどなど、様々なブランドがスポンサーになってました。
そしてこちらがバイク雑誌の別紙に掲載されていた写真。

 

 

どうです、懐かしくないですか?
このページ以外にも数ページに渡り懐かしい写真が掲載されています。
この中に、バイクの日にツイートされていたカップヌードルレーシングチーム。
ちょっとアップしてみますね。

 

 

スタッフのユニフォームの着こなしや髪型も、懐かしい。
こんな格好してたなぁ。シャツインして白ソックス履いて、サングラスしてね。
当時はこんな感じがナウかった(笑)
あ。ナウいって言葉は今や完全に死後ですねw

 

 

また、この様な写真も。キャンギャル〜
華やかな時代でしたね。バブル絶頂期です。

今年はコロナウイルス感染拡大の影響から、レース界も中止や無観客での開催となってます。
来年は、ウイルスが終息し、今年の分も含めて華やかに開催される事を願ってます。

そうそう、この別冊付録がついているバイク雑誌は「ヤングマシーン」です。
ご興味のある方は、ヤングマシーンを買ってくださいね。

では、また明日!