爽快日記

バッテリートラブル。実は夏場も多くなります!休み前の点検、チェックをお忘れなく〜

8月5日、本来なら今日は仙台七夕前夜祭の花火大会の日です。
例年だと、浴衣姿を横目に仕事をしているのですが、今年はご存知の通り、花火も仙台七夕も中止に。
来年、無事に開催される事を七夕の短冊に願いをこめよう!が、今年の仙台七夕となりました。
仙台七夕が始まると、いよいよお盆休みがやってくる。
休み前のお仕事も大詰めの時期です。
今年のカレンダーをみると、8日が土曜日となってますので、休みが始まるのが早いようです。
夏休みのツーリングを楽しむ為に、点検整備はお忘れなく。また、お早めにですよ〜

 

先日、このブログでもご案内致しましたが、当店は8月11日〜15日まで休業とさせて頂きます。
今週末から山の日の10日までの3連休は、通常営業しておりますので、点検整備はここがラストチャンス!
OIL交換やツーリング前点検は可能ですが、事前にご予約をお願いしますね。

 

 

週間天気予報をみると、お盆期間の天気も良さそうで、気温も高くなりそう。
突然のバッテリー上りなどは、寒い冬はもちろんですが、気温が高くなる夏の時期も多く発生します。
今年は尚更、外出自粛ムードの影響からバイクに乗る機会が減っているかもしれません。
バッテリーの点検は必ず行って、夏休みを迎えましょう〜
バッテリーチェックは、お店ですぐに出来ますよ。

楽しい夏のツーリングシーズを送るために、基本の点検をお忘れなく!
では、また明日!