爽快日記

実は一年中、活躍します!特に梅雨時期の今、オススメしたいのがグリップヒーターなんです〜

今日は夏至。
一年で一番、昼の時間が長い日です。
で。なんと今日は部分日食が見られると言う、そして、夏至と日食のコラボは372年ぶりらしいです。
372年前のデータが残っているだけでも驚きですが。
仙台では生憎の曇り空で見れませんでした(泣)

さて、梅雨時期の今、実は大活躍するグリップヒーターの紹介をしてくれてますので、ご覧ください。
サムネイルの写真からも、この時期にグリップヒーターを勧めたい!って感じが伝わりますよね(笑)

 

 

グリップヒーターって冬に使うものじゃないの?ってお客様が多いですが、実は梅雨時期に大活躍するパーツなのです。
5月〜6月は、一年の中でも一番ツーリングが気持ち良い季節ですよね。
気温も暑くもなく寒くもない、本当に気持ちの良い季節です。

最近は、最高気温が30度まで上がったりとちょっと暑い日が多くなってますが、山間部など峠を走りに行くと、気温がグーンと下がります。
以前、道路のの気温計が30度超えの時、蔵王山頂でストーブで体を温めた経験があります。
また、この時期は梅雨ですので、雨になる確率が高い。

そんな季節、実は指先が冷たいのが一番寒いのです??
指先の感覚がなくなった経験ある方いますよね。
秋から初冬にかけては、ウィンターグローブ装備で出かけると思いますが、今時期は通常のグローブなはず。
そんな時の指先の寒さ対策にオススメなのが、今回ご紹介したグリップヒーターです。

 

スイッチがグリップ一体型

 

今回は、ヤマハのグリップヒーターでご紹介でしたが、様々なメーカーからグリップヒーターが発売されてますので、特徴や予算に合わせて選んでみるのをオススメします。
個人的には、スイッチがグリップと一体型のが好きですけどね(汗)

1年を通して活躍するグリップヒーター(真夏はね、使わないかも…)
梅雨時期の今、取り付けるって選択肢はありだと思いますよ〜
って事で、今回のYouTubeティーズチャンネルで、ご紹介しました!

詳しくはスタッフまでお気軽にご相談くださいね。
では、また明日!

 

上にもどるよ