爽快日記

日常が戻ってきた感がある6月最初の火曜日。新しい生活様式を取り入れた日常を過ごしましょうね。

6月になって日常が戻ってきた感がありますよね?
予断は許さない状況ではありますが、日常ってこんなにも良いものだったんだなぁ〜と改めて感じた定休日の今日でした。
私の日常が戻った定休日ブログです〜

 

 

いつもの朝活、ランニングからスタート。
日常が戻ってきたとは言え、新しい生活様式を取り入れなくてはならない訳で、ランニングもしかり。
しっかりとマスクをして走ります。

 

 

医療メーカーとしてサポーターなどを発売しているスポーツ向けサポートケア製品のブランド「ZAMST・ザムスト」
今回のコロナウイルス拡散に伴う緊急事態宣言は解除になりましたが、新しい生活様式をランナーへ。
ザムストとして、何かできる事がないか?と「コロナウイルスと戦うランナーの皆様へ」として、写真のマルチチューブラップを無料で配布してくれました!
ランニング中に周りのかたへの配慮のため、マスク用途として使用して欲しいとの想いから今回のプレゼントとなった様です。
今日の仙台は最高気温が29度予想と朝から暑い状況でしたが、しっかりとザムストさんの想い、ランナーとしての新しい生活様式を取り入れしっかり走らせて頂きました。

 

 

そして、定休日の火曜日と言えば「火曜日は蕎麦曜日」
1ヶ月ちょっとの外出自粛期間は、おうちDE蕎麦曜日を楽しんでましたが、今日、めでたく解禁させて頂きましたw
今日は近場の大好きなお店「初代・伝五郎」さんへ。
そうです、私のおうちお蕎麦屋さん、初代・新一郎のモデル店です(笑)
そんなこと言ったら怒られそうですね。
久々の本格的なお蕎麦、田舎蕎麦を美味しく頂きました。

伝五郎さんの店内も、テーブルは向かい合わせず、横並びに配置。
隣とのテーブルの間隔も広く、感染対策もバッチリでした。

日常が戻ってきた感がある現在ですが、東京や九州などでは第2波?となるのか、心配は尽きません。
新しい日常として自分ができることをしっかり行わなくてはなりませんね。

久々に普通の休日を過ごせた6月最初の定休日ブログでした(汗)
では、また明日!