爽快日記

8月も明日まで。あの娘は参加するのか?気になる9月も楽しみますよ〜

8月が明日で終わっちゃいますね。
皆さんはどんな夏を過ごしましたか?楽しい夏だった事でしょうね。
7月の長雨から猛暑になった8月をちょっと振り返ってみました。
個人的な内容(汗)マイ振りブログです。

 


 

ご覧の通り、連日夏空が広がった8月。
8月のスタートは、氏神様のおついたち参りから。
毎月、凛とした空気を感じ、身が引き締まります。
今月はお天気で楽しいバイクライフ、サイクルライフがおくれますように!と、祈願してまいりますた。
お陰様で、猛暑でしたね(笑)

 

そうそう、今年は十数年ぶりかな?久々に仙台七夕も楽しみました。
お天気に恵まれた仙台七夕、観光客の多さにビックリでした。

 

七夕見物のあとは、このお蕎麦を。
今まで食べてきたお蕎麦の中では、最太の蕎麦でした。
飲みの締めに食べるのがGoodかも?ラーメンよりヘルシーなので〜

 

8月に頑張った事に一つに、ランニングがあります。
猛暑の為、早朝ランニングに切り替え、久々に月間100キロを達成しそうです。
今日現在、96キロ。残すは明日1日で達成する予定です。

 

8月、今月は彼が主役の座を奪ったのは間違いないですね。
お孫ちゃんフィーバー月間でした。
GGは、筋肉痛になりながらもダッコしまくり(笑)
ラブリーな日々でした。GGは、そろそろ会いたくなってきたよ!Yくんもきっと同じ気持ちだよね〜

 

火曜日は蕎麦曜日を今月も楽しみました。
山形に仙台に、お気にりのお店ができた8月。
来月、仙台へ遊びに来るらしいあの方をお連れしますよ〜(笑)

 

あ。番外編。
人生初のパンケーキなる物を食べました。
ホットケーキとパンケーキの違いが疑問でツイートしたところ、このお店ミツバチガーデンさんからまさかのコメントまで頂きました。
答えは「諸説ありますが、どちらも一緒かと」
パンケーキを食べた〜って思った方はパンケーキでOKらしいです(笑)

 


 

そして8月は私の誕生日月でした。
誕プレまで頂き、本当に嬉しく53歳を迎えました。

8月もお陰様で、楽しい1ヶ月を過ごすことができました。
そして来月は、安比夢ツーリングなど楽しいイベントも控えております。
参加の皆様と共に楽しみたいと思っております。
恒例になったスタッフ全員で踊る?余興、出し物が決まった事をここで報告しておきますね!

曲はなに?踊りって?あの娘は来るの?って気になると思いますが、当日のお楽しみって事でお願いします(笑)
では、また明日!