爽快日記

春が待ち遠しいこの季節だからこそのご案内。今年もやります!桜劇場「#私の標本木」

羽生くん、金メダルおめでとうございます!
あの集中力は素晴らしいです。感動をありがとうございました。
宇野くん、銀メダルおめでとう!
小さい身体で大きな演技、素敵でした。
オリンピック開催地の平昌も寒い様ですが、今日の仙台も雪が降って寒い週末でしたね。
そんな今日のブログは、待ち遠しい春をチョットだけでも感じてもらえれば嬉しいです。
お付き合いくださいませ〜

 

 

Instagram桜劇場「#私の標本木」

 

一昨年から始めた「私の標本木」
毎朝の通勤路にある標本木を、iPhoneで撮影しInstagramに投稿しています。
標本木の所在地は、仙台市青葉区の西部になります。
昨年の標本木の写真をここでチョットご紹介しますね。

スクリーンショット 2018-02-17 17.12.28
この頃は蕾から開花宣言を出した頃の写真ですね。
仙台管区気象台の標本木と比べると1週間近く遅い感じかもしれません。
場所的に5キロほど離れているとは言え、標高差の関係もあって遅い開花になります。
その後、一気に満開まで至ります。

 

スクリーンショット 2018-02-17 17.14.42

 

真ん中の写真は、大崎八幡宮の桜になりますが、綺麗に咲いてますね。
何気ない桜の写真ではありますが、春の象徴でもある桜を一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。

今年も3月になりましたら、「#私の標本木」のハッシュタグをつけて楽しみたいと思ってます。
如何でしたか?春の足音が少し、聞こえてきたのではないでしょうか?

 


あれ?雪まみれの愛娘が登場しちゃいましたね(汗)

桜劇場を、一緒に楽しんでも良いよ!見てやるよ〜って思ってくれる貴重な方は(笑)是非、私のInstagramをフォローして下さいね。
shinichiro_takahashi_
  ◀️ こちらをこクリック

あ、写真のほとんどが、食べ物か愛犬かお酒になってますけどね(笑)

では、また明日!