T'sカフェ

交換の季節ですよ~

仙台市、今週の木曜日は雪が降るとの予報が出ておりましたね~。

昨日、慌てて車のタイヤをスタッドレスに交換しました。普段、嫁が使っているので「何かあってからでは遅い、交換せねば!!」と思い、交換した愛妻家の私です(笑

車屋さんも、タイヤ交換で大忙しのご様子で、他人事のようには思えませんでした(汗

バイク屋さんも、これからの時期、原付の冬タイヤへの入替が本番となってきます。現に、工場内パタパタとしております。

早めに交換するメリットとして、もちろん作業の待ち時間が少ない、前もって交換しているので突然雪が降っても慌てる事無く乗る事が出来ます。

それと、もう一つ。

冬タイヤ(スタッドレスタイヤ又は、スパイクタイヤ)へ入れ替えることで、原付の乗り心地、ハンドリング、ブレーキング、コーナリング等の感覚が変わります。これに、身体を慣らす為にも早めに交換する事は、交換するメリットの一つになります。

_20161123_111038そんな事を思い、今日のブラックボードを書いてました~。絵心がちょっと...イマイチ。

冬タイヤへの交換はお電話で状況確認して頂くと、空き状況、空き日程などすぐお調べしますんでお気軽にご連絡下さい。

今日も最後まで読んでくださって有難うございました~。