二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

250cc冒険家が増える年になる気がする~

新年を迎え、初売りからお世話になりました。

本日より通常営業に戻ります。

ですが、初売りセールの勢いはそのまま続いていきますよ~!

 

そんな今日、ホンダさんよりこんなタペストリーが届いたので早速飾ってみました~。

_20170105_162728ホンダCRF250RALLYのタペストリー。

広げてみると意外と大きいです。どこに展示しているか是非探してくださいね~!(すぐわかると思いますが笑)

ご存知の方もいらっしゃると思いますがホンダの新作アドベンチャーです!

ホンダCRF250RALLY特設ページ

 

今年はこの250クラスのアドベンチャーがくるぅ~~~!と、思っています。

いままで、アドベンチャーって言うと、大型クラスでしか出ていませんでした。

ですが、今回待望の250ccクラスが国内メーカーより登場するであろう、予定になっています!!

ネットなんかでも、カワサキVersys250、スズキV-Strom250と発表され情報もちらほら出てきていますよね!あと、忘れちゃいけませんよ、ヤマハツーリングセローもありますよ!!

これら、ともにアドベンチャースタイルで今までのオフロードバイクとはちょっと違っていて長距離に向いている仕様になっています。タンク容量が2倍位なので、単純に航続距離も2倍です!

もう一つ、スクリーンが標準で着いてきます。サイドパニアを着けるとさらにカッコいい!長旅には欠かせない装備の一つですよね~!

あとは、オフロード好きにはたまらないルックス。ロードバイクでは中々入っていけない林道、ダートなんかを入って行ける。林道でしか味わえない景色がある。そう、冒険心をくすぐる要素がたっぷりなんです!!

今年は久しぶりにダートに行こう。いや、ダートに戻ろう!そう思います。

発売が待ち遠しい250アドベンチャー!

皆さんはホンダ?ヤマハ?カワサキ?スズキ?

楽しみですね!!

_20170105_143224

 

それでは、今日はこの辺で。最後までお付き合い下さりありがとうございました~!

また明日~。