T'sカフェ

今年一番替えたタイヤは?

ライダーが集まると、話題になるのが、タイヤの話題ではないでしょうか。

グリップ力は?どのくらい長持ちするか?水はけは?

それだけ、皆さんの関心が高いコトなんだと思います。

 

今年もたくさんのタイヤを交換しました(本当にありがとうございます)

さて、今年一番多く交換したタイヤは何だろう?と思い、振り返ってみました。

 

「ブリヂストン T30 Evo」スポーツツーリングタイヤです!!

%ef%bc%90%ef%bc%97

やはり…ダントツでしたね。

低温からグリップするコト、ライフの長さ、曲がりやすさが人気の理由でした。

また、騒音が小さいコトも特徴で、交換後はチェーンのノイズの方が大きく聞こえると

お話頂くコトもありました。

今、最も旬なカテゴリで、一番多く装着されたのも、こういった口コミのチカラが

大きかったと思います。

 

新車装着タイヤを基準に、グリップ力の強いモノ、ライフの長いモノ、水はけの良いモノ…

それらの条件の優先順位でタイヤを選んでいきます。

迷ったら、新車装着タイヤでもイイのですが、年数が経っていると、より新しい銘柄が

発売されているコトも多いです。

タイヤ選びに迷ったら、

今、最も旬なタイヤ「ブリヂストン T30 Evo」を装着してみませんか?

 

因みに私が今年装着したのは…「ピレリ ロッソⅢ」でした。

%ef%bc%90%ef%bc%97%ef%bc%91

ハイグリップ系のタイヤですが、水はけもよく、長持ちしてくれそうです!

雨に強いのと、パターン(模様)がカッコイイです。(カッコも大事)

こちらもおススメですよ~

タイヤ談義もお待ちしておりま~す!