二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

オートバイって人間を超えた能力をもつ機械でしょ。

秋晴れの仙台。気持ちの良い1日になりそうです。

今日と明日、街中ではストリートジャズフェスティバルが開催されます。

ジャズには全く縁のない生活をしている私でも、毎年の盛り上がりで覗いてみたくなっています。

日々の仕事や生活に潤いを与えてくれる趣味の世界。音楽もその一つなのかもしれませんね。

オートバイで美味しいものや温泉などを巡るツーリングもまた、趣味の一つです。

 

「Project 55mph」は、モーターサイクルカルチャーを楽しみ、人生を豊かにすることがテーマです。そこには、人、モノ、背景、があり、人が集まるイベントやカフェ、Webを通じてバイクのあるライフスタイルをお伝えしてきます。ベテランも、初心者も、バイクに乗らない方も楽しめるようなコンテンツを目指します。すべてはモーターサイクルカルチャーを日本に定着させるために。
「55mph」には、時速55マイル(=約88km/h)と日本の高速道路の制限速度よりもやや遅い速度で 、ゆとりあるモーターサイクルライフを楽しもうという意図が込められています。

プロジェクト55mph、ヤマハの取り組み。

web magazine 55mphで新たなコンテンツがアップされました。

「彼女と8月27日のオートバイ」

promo

 

素敵なショートストーリーです。

「オートバイって人間を超えた能力をもつ機械でしょ。しっかり操るにはあなたのように自己が確立してないとね」

大人の趣味?若者離れが騒がれるオートバイ業界。

自己が確立してないと乗れない物なのです、きっと。

でも、自己を確立できるのは大人だけではないはず。

彼女のように、仕事をバリバリ熟す若い女性だって、バイトや勉学に励む学生の中にも、きっといます。

オートバイが似合う人が。

私たちバイクショップは、そんなみなさんを応援する立場なのかもしれません。

55mph、ゆとりのあるモーターサイクルライフ。全力で応援します!

Have a nice Ride!