T'sカフェ

行ってきました福島磐梯熱海温泉ツーリング!(後編)2日目は山形から仙台へ~

温泉ツーリング二日目

空模様も回復してきて、日の光が雲の隙間から差し込んできていました。

IMG_1855

 

二日目の朝、午前8時にホテルのロビーに集合、チェックアウトし、温泉宿華の湯さんに別れを告げ山形県米沢へ出発です!二日目の朝からご参加頂いたS原さんが先導してくれました。内心ホッとしての出発でした(笑)

ホテルを出て、国道49号線を走り猪苗代湖方面へ。

昨日とは打って変わっての天候、二日目の走行距離は約360キロ、左手に猪苗代湖が見えてきてツーリング感が更に増し、気持ちが昂ってきました!

49号線よりレイクライン、西吾妻スカイバレーを目指し、磐梯山方面へ左折。

登りのワインディングがきつくなり始めた頃、今回ツーリングの相棒になってくれたヤマハBOLTベースのSCR950のステップはカリカリ鳴りはじめ、SCR950の洗礼を受けました(笑)

西吾妻スカイバレー(白布峠)山頂にて小休憩。

DSC_2377

 

この時、空は昨日までの鈍より曇り空が信じられないくらいの快晴!!山頂でも日差しが暑いくらいでした。

そして一行は山形県米沢へ入ります。

お昼休憩に選んだのは道の駅米沢。ここの道の駅は今年の4月にオープンしたばかりで沢山の来場者で賑わっていました。

DSC_2383

IMG_1873

 

お昼時の11時半頃に一行は到着し、お楽しみのランチタイム!フードコートも米沢牛を使った丼ものから米沢ラーメン、お蕎麦と、充実しておりました~!

私はと言うと、のんびりと過ごさせて頂きました(笑)ありがとうございます!

この時、私のスマホに大沼店長からラインが…。どうやら私のツイッターを見てくれていたらしく福島山形の快晴を羨ましがってか仙台はどんより曇り空でこんな感じなんだけど…。と、報告を頂きました(笑)正直えっ?本当に!?こっちはこんなに晴れているのに?って思いましたが、数時間後に山形県と宮城県の天候のエライ違いを体感しました。いい経験でした。

1529203731237

DSC_2391

 

一行は道の駅米沢を後にし、仙台へとハンドルを握り走り出しました。

山形道関沢インター手前のコンビニで今回のツーリング最後休憩ポイントに到着。名残惜しくもここで、別れるメンバーもいらっしゃいました。こういう時、なんとも言えない感情が出てきちゃいます。ちょっぴり寂しくなっちゃうんですよね(笑)

IMG_1887

 

最終解散場所の東北道菅生パーキングまではフリー走行で、私は一番最後尾を走り笹谷トンネルを抜けた瞬間の天候の落差にビックリしながらも、笹谷インターで降りるY須賀さん。M浦さんに手を振り振り~。(心の中でまた行こうな!!ぐらいの気持ちです。)

無事に解散場所の菅生パーキングに到着し記念撮影。

IMG_1900

 

毎回、この一泊ツーリングの終わりに感じるのは仲間感なんです。友情みたいな。皆でバイクでただ走るだけなのに一体感ハンパネェっていう感覚があるんです。(私だけかもしれませんが笑)

本来バイクの楽しさを伝える立場のはずなのに毎回教えてもらってます。そんな、しょうもない奴でスイマセン!!

いつも参加して下さる皆さん、今回初めて参加して下さった方、本当にありがとうございました。

9月にはAPPI夢ツーリングが待っています。また是非行きましょう!!一緒に走りましょう!!騒ぎましょう!!歌いましょう!!宜しくお願いします!!!

 

今回参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

上にもどるよ