二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

デザイン色々原付バイクご当地ナンバー

原付バイクのご当地ナンバー皆さんご存知ですか?

通りかかった原付バイクのナンバープレートになんとウルトラマンがいてビックリしたんです。

調べてみると

_20170118_172554

須賀川市のHPよりお借りいたしました(汗)

ありました!

福島県須賀川市で発行しているようです!カッコいいですね~!

[特撮映画の神様・円谷英二監督]の出身地という事で夢のようなコラボレーションが実現したようです。

残念なのが、須賀川市民の特権ですので仙台住みの私は発行してもらえない…。カッコいいです。

 

他に、宮城県でもいくつかあるようなのでちょっとご紹介させて下さい!

川崎町のキャラクター「チョコえもんナンバー」

_20170118_174053

 

 

 

ナンバープレートの形にインパクトを受けた登米市

_20170118_174822

おいしいお米ササニシキの産地登米市のナンバーはお米の粒の形してます!!

シンプルの中にこだわりを感じれずにはいられない面白いナンバーです!

宮城県内他にも色々な市町村の特色を持たせたナンバープレートがたくさんありますよ!

全国のご当地ナンバープレートこちらで見れます!見てて飽きません(笑)スゴイです!

日経研調べご当地プレート

個人的に

_20170118_175913

茨城県つくば市のナンバーが未来感があってカッコいいなと思いました(笑)

 

どのご当地ナンバープレートを見て思うのが、地元に対する愛情です。

その土地の特色をデザインしたものとなっています。ナンバープレートを見ただけで何が有名か分かっちゃう!シンプルですがスゴイ事だなって思いました。原付バイクで地元をPRできるなんてとっても素敵なことですよね。

是非、仙台市でも作ってほしいですね!

 

※原付バイクのナンバー登録に関してはお住まいの地域(住所を管轄する市区町村)の役所で行います。詳細などはお住まいの地域の役所にご確認下さい。公道を走行する際には必ず自賠責保険の加入が法律で義務付けられています。