二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

手元温か必需品

冬将軍が大暴れ

週末は冬将軍がさらにパワーアップ

今朝の天気予報で言ってました。

 

仙台でも雪がチラついています。

それでも、通勤、通学でバイクは大活躍中です!

 

この時期にありがたい装備のご紹介です。

それは、グリップヒーター!!

dsc_0576

既に取り付けている方も多いのではないでしょうか。

純正オプションのカタログにも必ずと言っていいでしょう。載ってます。

上の写真のようなタイプが主流になっていました。

ですが、ここ最近ではスリムデザインのものが出てきています。

こちら

dsc_0577

私がグリップヒーターの相談をされた際は必ずこちらをオススメしています(笑)

何が良いって

もちろん、ルックス、機能性、使い勝手の良さが良いからです。

あと、もう一つ。

コスパが良い!!

今まで、グリップヒーターは少し値段が張るイメージをしていました。純正オプションなんかでもスリムタイプはあります。ただし、取る付ける為の付属パーツが別売りだったりして少し不親切な気もしていました。

キジマグリップヒーター

使い勝手の良さで目立つのは温度調整がグリップを握ったまま出来るという所ですね。

sketch-1484124118451グリップにスイッチが内臓されているので操作しやすい、ボタンにLEDが内臓されていて光っている色でヒーターの強さが分かる代物です!

ハンドルもミリバーからインチバーまで設定がありますし、原付~大型まで選べます!

より快適に冬を乗り越えましょう!!

 

装着した写真載せれなくてすみませんでした~。

それでは、また明日~!!