二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

小さなボルト一本から

今日は七草の日。

七草粥はもう食べました?この、七草粥。朝に食するのが一般的とか。

 

元旦から数えるとちょうど1週間たちましたね。各メーカーさんも動き始めてきていて部品の供給も始まりました。

img_20170107_172852

 

細かい部品から、大きな部品まで様々届きます。

 

この、部品。一方的に送られてくるわけではなく。

修理に必要な部品を注文した後に送られてきます。中には部品が欠品中だったりして納期のかかる部品もあったりします(汗

部品は大きく分けて、メーカー純正部品、社外製部品(カスタマイズパーツ)の二つ。

 

カスタマイズパーツは専用品から汎用品まで様々。性能アップからドレスアップまで。こんなカスタムパーツあるかなぁ?って思っている方は気軽にご相談ください。

 

メーカー純正の部品はバイク屋さんしか購入出来ない。ってわけじゃないんです。バイク屋さんを通して皆さんも購入することができるんです。

もちろん、小さなボルト一本から取り寄せ出来るんです。

ユーザー様ご自身で整備を楽しむ方は、知ってるよ~!って突っ込みたい所だと思います(笑)

これから、自分で自分のバイク整備してみよっかなぁ~って方には朗報?ではないでしょうか!

整備の相談はもちろんですが、部品の相談も気軽にご相談下さいね!

 

※部品によって納期に時間のかかる物、メーカー生産終了部品等もございますのでご了承頂きますようお願いします。