T'sカフェ

バイクからも凍結注意のサインが

TVのニュースで見ましたが、関東は大雪…

仙台でも雪の予報が出ております。

寒い寒い…と思っていましたが、バイクからもサインが出ていました。

dsc00119

みえにくいかもしれませんが、矢印の所に雪マークが!

大型のオートバイには、外気温やマークを表示して、路面凍結の注意喚起を

してくれるモデルがあります。

dsc00120

顔のアップです。Vストローム1000です。

メーターの裏側にセンサーがあって、エンジンの熱などに左右されない外気温を

表示してくれます。

コレにより、「濡れた路面は凍結の恐れがあるので、気を付けて!」と

オートバイから語りかけてくれるように感じます。

とてもやさしい機能ですネ!

橋の上などは、地熱がない分、凍結しやすいので、特に注意が必要です。

この時期のお出かけは、お気を付けください。

さて、原付の冬タイヤへの入替が始まっています。

雪の予報で混雑し、迷惑をおかけしますが、空いてる時間など

お気軽にお問合せくださいね。

それでは、最後まで読んで頂きありがとございました!