T'sカフェ

もっとも美しい女性

Bellissima(ベリッシマ)イタリア語で、もっとも美しい女性の意

_20161116_114241

Vespa946 ベリッシマ

先日、仙台アエルにてイタリアとの交流イベントが行われ、そこに展示した車両です。

東北では唯一の車両ではないかな?と、思います。

見た目からして、高級感の漂い方がビンビンと伝わってきます!それもそのはず。

クラフトマンシップであり、“Made in Italy”である946はこれまでのモーターサイクルよりユニークで貴重な存在です。革新的なデザイン、スチールフレームとアルミパーツを組合わせたボディー、そして新しい手作業での生産工程により、 Vespa946は宝石の様に永遠と輝き続けるでしょう。

一台、一台手作業による組立てが行われていて、その拘り方は流石です。

 

このVespa946。Vespaの最初のモデルが生まれた1946年から由来しています。今年でちょうど70年。オートバイを知らない方でもVespaと言う名前は聞いた事があると思います。実際、アエルで展示をしている最中も、バイクは知らないけどVespaの名前、形は知っている方が多数おられました。合わせて、「ローマの休日」と言うワードも多く出てきました。映画「ローマの休日」に出てきたバイクがVespaでした。

日本のドラマでも「探偵物語」で主演の松田優作さんが乗り回していました。バッシティバッバッバッシティ♪(若い方は是非一度見て下さい笑)

どちらにも言えるのが、Vespaがお洒落に溶け込んでいた事。

Bellissimaに限らず、Vespaって単純にお洒落で綺麗なオートバイです。

少し、シート高が高いのは足の長いイタリア人の発想だから?って勝手に思い込んでます。

せっかく、乗るならお洒落に走ってみたい。を叶えてくれるオートバイメーカだと思います。

他にも

_20161111_154736

VespaPX125

_20161111_154709

Vespa プリマヴェーラ

ヴィンテージ感たっぷりのPX125は年内で生産が終了との事で少し悲しいですがまだ間に合います!モダンな雰囲気を持つプリマヴェーラも展示しております。

お好みのお洒落に合わせてみるのいいかもしれませんね!

一度ご覧になってみて下さいね~。

上にもどるよ