T'sカフェ

「風を感じる」コトを快適に

夏の間、あれほど心地好かった走行風も、気温が下がると急にジャマに感じてしまいます。

体温を奪われたり、横風にあおられて、バランスを崩したり。

自然を、ダイナミックに体で感じる、オートバイならではの悩みでしょうネ。

 

体に当たる風を減らすには…風防を付けるのが手っ取り早い方法です。

元々付いてるオートバイなら、大型化するのもイイですネ。

ハンドルや、ライト周りに小さな風防(スクリーン)を付けただけで、驚くほど体に当たる

風が減ります。

風防が大きくなるほど、その効果は低速から発揮され、防風範囲も広がるのですが…

横風などの、乱流を受けるとバランスを崩しやすくなるので、

高い山に登った際などは、注意が必要です。

 

風防の効果は、風だけでなく、夏場の虫や雨天時の雨粒にも効果を発揮するので、

機能的なパーツですネ。

また、外観にもアクセントが付くので、デザインに拘って選ぶのも楽しいと思います。

 

取扱いは、透明なパーツですので、保管時はキズが入らないように、いらなくなった

Tシャツなどをかぶせておくと、安心です。

また、年々強くなっている紫外線を集光してしまうので、ボディの変色や変形を防ぐ

意味でも、カバーするのは有効ですよ~。

 

ライダーたるもの、風を切り離して、バイクライフは語れません。

自然を楽しむコトのできる乗り物に跨っている喜びを、快適に感じられますように…

パーツ選びや取り付けは、ご相談くださいネ!

上にもどるよ