二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

バイクでかっこいいお父さん、お母さんになってみませんか!?

半袖では少し肌寒い曇り空の仙台です。

昨晩は、広島カープのセリーグ優勝で盛り上がりました。

2013年の楽天イーグルス優勝を思い出しながらテレビで観戦してました。

高校まで野球に打ち込み、我が家の子供達も野球漬けの生活をさせていました。

小学生の頃は毎週試合があり、追っかけの日々。

車のナビ履歴は、〇〇小学校、△△グランドなど、見れば笑える状態でした。

10数年前になるかな?ビッグスクーターのカタログ写真が、野球少年をグランドに送る父と子供の写真になっていた事がありました。

いいなぁ、俺もやってみようかと思った事もありました。(実行は出来なかったですが)

先日、お客様が子供のサッカー応援にバイクで行ってると話していました。

子供の送迎も、バイクでグランドへ向かう。プチツーリングを楽しんでいる様です。

まさにカタログに描かれていた世界を実現していました。

「バイクは欲しいけど時間がないから」とか「子供の世話で忙しくて」とよく聞きますが、考え方次第ではバイクの楽しみ方は無限大です

バイクで颯爽とグランドへ向かう、ヘルメット、ライディングジャケットを脱ぎ、子供のスポーツ応援。子供の活躍を振り返りながら、帰宅ツーリング。素敵です!

最近、CMでお母さんが娘を迎えに行くシーンが放映されています。

 

cottphnusae6zws

この世界観がとっても好きです。

かっこいい、お父さん、お母さんになってみませんか!?