二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

車検場のアナウンス~。

今日、久々に車検に駆り出され陸運支局に行ってきました。

一週間ぶりかな~?って、ついこないだやん!!

 

お客様の大切なバイクの車検を取りに行ってきました。

朝の天候が気になりましたが特に問題なく検査を受けてきました。

 

車検場(陸運支局)に着いて耳に入ってきたのが場内アナウンスでした。

確か

 

3月に入ると支局内駐車スペース、窓口等混雑しますので登録関係出来るものは早めにお願いしますよ~。

 

的な内容でした。

 

確かに!

毎年、春先になると支局の周りは場内に入りたい方々で渋滞し混雑してるのを思い出します。

個人的にはそんな風景も春の風物詩と感じておりました(汗)

 

これから3月に入ると役所関係はどこも混雑する時期になります。

そして、窓口の皆様方がピリピリするのも確か。

この、ピリピリ感に弱いスタッフが一人います。

はい。僕です。FUKU

だって本当に忙しそうなんですもん!! (忙しそうではなく忙しいの!!)

オートバイ関係だと名義変更や住所変更、車検、廃車手続きで混雑します。

 

因みに車検は、満了日の一か月前から受験することが出来ます!

一か月前に受けたからと言って有効期間が短くなるわけではございませんのでご安心を!

 

早めに出来ることは早めにやっておくといいかもしれませんね~。

そんな春を意識させられた日でした~。

それでは、また明日~。

 

あ~~~光軸検査緊張した~~~(笑)