二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

スキマ時間に愉しみを詰め込んで

昨日は県南の方へ、ソロツーに出かけました。

走行中に見かける気温表示は、6℃とかの一ケタ。

風が強かったせいでしょうかネ…

でも、ウェアは3シーズンで、インナーに発熱素材を着込んだだけで十分でした。

(寒さに強いだけ?暑さにめっぽう弱いから…)

 

僕も、休日にツーリングを楽しむライダーで、

家族との時間のスキマを見つけて走っています。

平日なので、子供の帰宅までの時間が勝負(笑)

短い時間に愉しみを詰め込みたい!という想いがあるから、ルートや目的をキチンと考えます。

この時期のツーリングは、美味いモノが多いので…
ランチをメインに計画するのが楽しみですネ。

 

今日のお目当ては、亘理町の郷土料理の「はらこ飯」です。

市内から七ヶ宿経由で100kmちょい。途中は適度にコーナリングを楽しみながらの旅です。

「田園 山元店」

平日にも関わらず、昼時は混雑してました。

1117

身はふっくらとやさしい味で、イクラがたっぷり乗っていて…やみつきになりますね。

ココ、すぐそばに山元ICがあるので、食後にすぐ高速道で帰宅~が可能なのがポイント。

ウチの小学生の帰宅までに十分間に合います。

総走行距離はそんなに多くなくて、4~5時間でも十分に楽しめます。

 

日の落ちるのが早いこの時期、ランチツーリングを楽しんでみては?