爽快日記

つないでおけば、一発始動!隙間時間のツーリングを楽しむ為には、抜かりのない準備は欠かせません(笑)バッテリーキーパーでね。

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?
小中学校も、短くはなりましたが今日からお休みに。
家族サービスに大忙しの1週間が始まりますね(笑)
上手に隙間時間を利用し、バイクを楽しんでくださいね。
朝活、朝ツーへ、いざ出発!って時に、エンジンがかからない(泣)そんな事の無いように、今日はバッテリーキーパーについてのブログです。
YouTube・ティーズチャンネルで紹介してますので、まずはご覧ください。

 

 

今回ご紹介してますバッテリーキーパーは「Y’s GEAR製 バッテリーキーパーⅡ」です。
小型軽量のモデル。
バッテリーキーパーとバッテリー充電器の違いは、バッテリー電圧を維持する事を目的としているのがキーパーの特徴です。補充電器と思ってください。

最近のバイクは、警告灯やアラーム、時計など使用していない時にでも電力を消費してます。
この微量な消費電力を補う役目として、ここ数年来、注目されているのがこのバッテリーキーパーなのです。
ティーズチャンネル内でも紹介してますが、最初に車体へコードをつないでおけば、あとはソケットをつなげばすぐに補充電される、簡単仕様です。

週末ライダーはもちろん、沢山のバイクを所有している方には、必須のアイテムですよ〜
また、季節商品。例えば除雪機やマリンジェット、スノーモービルなどにもオススメです。

この維持充電器、紹介しましたバッテリーキーパーⅡの他にも、ベーシックモデルもラインナップしてます。
19,000円と12,600円の2モデル。予算に合わせてお選びください。

つないでおくだけで、いつでも一発始動。
家族サービスの空いた隙間時間に、バイクを楽しむそんな時に、エンジンかからない(泣)走りに行けないなどの困ったことにならない様に、常に抜かりのない準備は必要ですよ〜(笑)

では、また明日!