爽快日記

来年も走れることに感謝!今年も、わずか30分で先着受付終了した、仙台国際ハーフマラソン。

12月1日の大阪マラソンから11日も過ぎましたが、未だ休足中です(汗)
今回は、筋肉痛はさほどではなかったのですが、寒さに負けております。
そんな中、先日、来年5月に行われる仙台国際ハーフマラソンのエントリーが始まりました。

 

来年30回の記念大会となる「仙台国際ハーフマラソン」
エントリーが始まったと言っても、先着7,000名で締め切り。
12月10日20時のエントリー開始に合わせて、PCとスマホの二刀流の万全の体勢でのぞみました(笑)

が。しかし。20時の時報と共にアクセスするも、ご覧の画面。
一昨年の悪夢が蘇ります。
一昨年、エントリー画面につながったのは、30分後。
やっとつながった画面には『定員に達した為受付を終了させていただきました』
もう、ショックでしか無い!状態。
昨年は、同じく30分後に繋がり、なんとかエントリー完了。
ハラハラな昨年とショックの一昨年を思い出します。
では、今年はどうだったのか?

 

 

ご覧のツイートの通り、16分後に無事にエントリー完了です!
マジで、ドキドキ感と手汗ヤバかったですけどね(笑)
これで30回の記念大会を走る事が出来ます!やったよ〜
ですが、このでもう一つ確認したい事が。

 

 

この時点で、当店のマラソン部の3人からの連絡は無い。
一昨年は、私が先着漏れ、他の部員は先着受付完了。
今年はどうだったのか?気になってました。
結果、私以外の3名。残念ながら先着漏れです(泣)
まぁ、誰とは言いませんが、忘れてた〜って人もw
明日からの抽選申し込みをしっかり行ってもらい、5月に部員全員で走れる事を期待してます!
打ち上げもね。

しかし、恐るべし仙台ハーフマラソン先着申し込みです。
今年も30分足らずで7,000名受付、即終了です。
杜の都を唯一走れる大会。人気凄いです。

5ヶ月後大会までしっかりと準備し、万全の体調で走りたいと思います。
でも、寒いしなぁ。忘年会やお正月もあるしね(汗)

では、また明日!