爽快日記

来週は、AJ宮城・宮城県オートバイ事業協同組合の総会があります。その為に、北海道へ勉強に来ているはずです(汗)

暖かい朝だった仙台から、寒いであろう北の大地に来ております。
1年半ぶりの北海道です。
もちろん、仕事ですよ。
今日は、AJ北海道・北海道二輪車商業協同組合第19回通常総会へ出席の為に、札幌入りしておりました。

 

 

1年半ぶりの北海道ですが、前回は、AJ北海道様のイベント「北海道モーターサイクルショー」視察に訪れた以来です。
AJ北海道の理事長の大村理事長は、ご存知の通り全国オートバイ組合連合会の会長でもあり、多岐にわたりご活躍を頂き、二輪業界に所属する私たちにとっては大変お世話になっております。

 

 

消費税増税に伴う、5%ポイント還元や、先日のETC購入助成なども大村会長をはじめAJの実績でもあります。
その大村会長から「北海道の総会に来るよね?」と、言われれば、「もちろん、行きます!」以外の返事は見つかりません(笑)
モーターサイクルショーもですが、総会も大変勉強になり、来週に迫った宮城の総会の予習?勉強の為にも参加をさせていただきました。

 

オートバイ組合の総会がどうとかは、皆さんには興味が無いと思いますので、ここでちょっとパスタネタを(汗)
その前にここのピッツァは、ピッツァ世界大会3年連続出場らしいです。
イタリアンレストラン「オリゾンテ札幌店」
写真のウニパスタが、私の中の、うにパスタの概念を変えました。って、ピッツアネタじゃ無いのねw
普通のウニパスタって、雲丹が上にのっかているイメージじゃ無いですか?って、私だけかな?
このウニパスタは、ソース全体にウニの味が染み渡って口の中にウニの味がひろがる絶品です〜
もちろん、世界大会に出場したピッツアも絶品です。

 

場所は、札幌市大通り公園近くです。
詳しくは、食べ○グでって(笑)仕事で北海道に来てます(汗)
来週の宮城の総会もですが、連合会の事業委員長としても大村会長を盛り立てて、微力ながら努力してまいります。

では、また明日!