爽快日記

今週末は紅葉が見頃かも?是非訪れてみてくださいね!

昨日のブログでお伝えしましたが、お客様のツイートからも分かる通り、紅葉が見頃をむかえています。
定休日の今日は、紅葉スポット定番の鳴子峡へ行って来ました。

 

 

3連休明けの火曜日なら、人はそんなにいないと思いきや、渋滞になるほどの人出に驚きました。
昨日までの連休中は、とんでもない状況だったのでは無いでしょうか?
そんな中でも、やはりバイクは気持ちよく渋滞をもろともせずに走ってましたよ。
紅葉を見に行くなら、やっぱりバイクに限りますね。

今日の鳴子の日中の気温は、18度。
4時近くになると、12度と冷え込んで来ます。
ライダーのウェアーは、完全に冬物。
日中の気温がいくら上がる予報でも、寒さ対策は万全にした方が良さそうです。

今日の、鳴子峡の紅葉は写真の通り。
今週末がピークを迎えるとの事です。
先日の台風や大雨の影響で、落ち葉が多く感じられましたが、それでもまだまだ、紅葉を楽しめそうです。

 

そして、火曜日は蕎麦曜日です。
しかし、連休明けの平日は、気になっているお蕎麦屋さんは、ほぼお休み(泣)
で。鳴子温泉地にある、地元のお蕎麦屋さんでの蕎麦曜日となりました。
ごく普通のお蕎麦ですが、店内は満席。さすがは温泉地です。
何か懐かしさを感じる味とお店の雰囲気でしたよ。

 

 

そうそう、鳴子に行ったら、栗団子も食べて欲しい。
鳴子温泉にも多数お店がありますが、鳴子峡でも食べれますので、オススメですよ
団子の中に栗が入っているだけですが、絶品です。

今週末、紅葉をみるなら鳴子がオススメ。
そんな事をお伝えしたかった今日のブログでした。

では、また明日!

 

 

上にもどるよ