爽快日記

消費増税後の景気対策を上手に利用して、3%お得にお買い物しちゃいましょうね!自転車やバイク購入もね(笑)

消費税増税から1ヶ月が経ちました。
まさか、10%になったからって、お買い物を控えているなんて事ないですよね?
ご存知の通り、増税に合わせて行われている景気対策を上手に利用すれば、お得にお買い物が出来ちゃいますからね。
勿論、当店は「キャッシュレス・消費者還元事業」の登録店です。

 

 

このポスターを様々なお店で目にしているのではないでしょうか?
実はこのポスター、日々進化しているのですよ(笑)

昨日届いたポスターが上の写真です。
真ん中下側の白枠内が、当店の対象決済手段となってます。
対象決済手段って?
キャッシュレスお支払いで5%還元できる、お支払い方法。
簡単に言えば、ここに掲載されているクレジットカードやQRコード決済を利用すれば、5%還元になると言う事です。
その支払い方法が追加されるたびに、ポスターが送られて来ます(笑)

そこで、気をつけて欲しいのは、この決済方法はお店によって違うって事です。
PayPayもLINEペイもRペイも当店では使えますが、PayPayだけってお店もあります。
「お店に行かなくては支払い方法がわからないの?」って質問が出そうですね。
お店に行ったとしても、ポスターも日々進化してますので、ポスターの届くタイミングや張り替えのタイミングによっては掲載されていない支払い方法があるかもしれません。
ではどうすれば良いのか?
実は、お買い物へ行く前に事前にチェックできる方法があります。
ご存知の方も多いとは思いますが、ちょっとご紹介。

 

 

『ポイント還元対象店舗検索アプリ』なるものが存在してます。
アプリの評価が1.8ってめちゃくちゃ低いですが(笑)、お近くのお店が表示され、どんな決済方法に対応しているのかがわかるアプリになってます。

 

アプリを開くと現在地の地図が表示されます。
マークされたお店をタップすれば、そのお店でご利用できる支払い方法が表示される仕組みとなってます。
この支払い方法も日々進化?追加されているようですので、お買い物直前にチェックをお勧めします。

現在もまだ、消費者還元事業登録が終わっていないお店も多くあるとニュースでも言ってましたが、このアプリを使えばお得にお買い物ができるお店を、即確認することが可能です。
評価が低いアプリですが、2%増税後、5%還元されれば、逆に3%お得になるお店をチェック出来ますので、ダウンロードは必須ですね。

勿論、自転車、バイクの購入も可能ですので、消費税増税の景気対策を上手に利用して、お得に自転車・バイクをGETしちゃいましょうね!
では、また明日!

 

上にもどるよ