爽快日記

ハッピーハロウインで、雨続きの10月も終了です。11月はお天気が続きそうですよ〜

先日も書きましたが、10月の仙台は21日間も雨の日があったとか。
7月も長雨、10月は台風や大雨で災害もありました。
宮城県内でも多くの方々が被災されております。お見舞いを申し上げます。
1日でも早い復興を祈っております。
そんな10月も今日で終わり。秋晴れの予報が出ている11月に、期待しましょう!
そして、今日10月31日はハロウィン。
ハッピーハロウィン!なる、投稿を多く目にしましたが、おじさんの私には馴染みが無いハロウィン、ニュースで若い方々が盛り上がっている様子は伝わってきますけどね(笑)
で。ちょっとググってみました。

 

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。Wikipediaより

 

秋の収穫祭で、子供がお菓子をもらうイベントなのかなぁ?程度しか知らなかったので、勉強になりました。
このハロウィン。我が家では勿論、何もありませんよ、毎年(笑)
しかし、今年はなんと、イケイケな娘がハロウィン的に仮装?お洒落してました〜

 

 

どうです!?
首飾り?がハロウィンしてませんか?
ちょっときつめで、肉がダブついているところはスルーしてくださいね。
しかも、笑顔になってないし。嫌がっている様子ですよねw

たまたま、トリミングへ行ってた娘さんは、お店の方からお洒落されたらしくハロウィン仮装?になってました。
愛娘ミルクも、10月は雨でお散歩少なめ、運動不足だったはず。
明日からの11月は、秋晴れが続き、ライダーにとって最高の1ヶ月になることを期待してます。
あ。バイク屋にとってもミルクにとってもね。

これからの長期予報では、暖冬傾向との事。
10月楽しめなかった分、明日から思いっきりツーリングを楽しんじゃいましょうね!
今週末は3連休もありますしね。

皆さん、10月も色々とありがとうございました。
11月も引き続き、ティーズならびに、このブログをよろしくお願いします。

では、また明日!

 

上にもどるよ