爽快日記

いよいよ今週は東京モーターショーが開幕。先ず、2メーカーをちょっとご紹介です(前編)

今週はいよいよ、2年に一度の東京モーターショーが開催されます。
第46回 東京モーターショーは、10月24日(木)〜11月4日(月・祭)まで。
東京ビッグサイトで行われます。
開催前の今日と明日2日間、出展予定車をちょっとご紹介します。
先ずは、2メーかー前編です。

 

 

今週木曜日の開催が近づき、各メーカーから出展概要が発表になりました。
雑誌やネット上では、既に様々な情報が伝えられてましたが、バイク4メーカーの情報が出揃った様ですので、バイクブロスマガジンさんのツイートをお借りし、ちょっとご紹介です。

 

『自分を、もっともっと連れ出すんだ。』
先ずは、ホンダのブーステーマです。
乗り物メーカーとして、一番伝えたい、乗って欲しい想いがしっかりと伝わるテーマーだと思います。

注目を集めそうなバイクは、写真のコンセプトモデル「CT125」
ハンターカブと言った方がわかるかもしれませんね。
現在発売中のクロスカブも大人気、クロスカブをハンターカブ風にアップマフラーにする方も多いのですが、125ccエンジンを搭載したCT125、発売されれば大ヒット間違いなしですね。
既に、お客様からの問い合わせも多くあります。

 

また、ジャパンプレミアム(日本初お披露目)になる、ADV150も注目を集めそうです。
大型バイクだけじゃなく、中型、小型モデルにも目が離せませんね。

 

『人はもっと幸せになれる』
続いて、ヤマハ です。テーマは人はもっと幸せになれるです。
ワールドプレミアムモデル4モデル(世界初披露)
ジャパンプレミアム(日本初お披露目)モデルが2モデルが登場です。

 

YZF-R1の新型の他、待ちに待った「Tenere 700」がいよいよお披露目になります。
アドベンチャーツアラー・テネレ700
前モデル「XTZ660」に比べて、約10kgの軽量化されて登場です。
2020年夏、来年の夏に日本でも発売がされるとの事で、今から楽しみですね。
更に、ワールドプレミア2モデルを追加発表予定とアナウンスされてますので、こちらも注目ですね。
多分、あのモデルかな??

クロスカブ110は個人的にも欲しい1台ですので、125ccになったCT125は買っちゃう?
お客様の注文が落ち着いたところで手に入れちゃう?そんな感じになりそう(笑)
ADVも気になるところですが。

先日のツーリングでMT-07の良さを改めて感じた私として、テネレ700は、大注目です。
これは、有無も言わさず試乗車決定だと思います(笑)
皆さんも期待してますよね!?

今日は、ホンダとヤマハの2メーかーをご紹介でした。
明日は、スズキとカワサキをお伝えする予定です。
もう、ブログに書かなくても知ってるよ!って言われそうですが、お付き合いくださいね。

では、また明日!