爽快日記

ランナーもライダーも常に周りから見られている事意識し、カッコいい大人を目指しましょうね!

なんで、週末に雨降るの!って、感じです。
秋のツーリングシーズンを楽しみたいこの時期、被災地も心配になるし、本当に勘弁して欲しいです(泣)
台風19号に見舞われた先週、参加予定だったマラソンもご存知の通り中止に。
早めの決断で、遠方からの参加者への影響も少なく済んだのではないでしょうか?
そんな素晴らしい早めの決断をした大会関係者の皆さんが、また素晴らしい対応を行っている様です。

 

 

台風19号で甚大な被害をうけた丸森町へ、大会で使用する予定だったスポーツドリンクなどを届けた様です。
丸森町だけではなく、宮城県内各地はもとより福島へも届ける予定の様です。
参加予定だったランナーは中止になって残念だったはずですが、この様な形で被災地を応援出来る事を誇りに思っているはずです。

バイクを愛するライダーの皆さんと同じ世代に人気のマラソン。
中止になった事を批判する事もなく、この物資提供活動へも温かいメッセージが多く届いてます。
ランナーもライダーも大人の楽しみ、趣味となってます。
ライダーなら、走行中の無理な追い越し、すり抜け、スピード違反や休憩時の駐輪方法など。
また、ランナーも信号無視や斜め横断、歩行者への配慮などを行い、
常に、周りから見られている事を肝に銘じながら、走り続けたいと改めて思いました。

ライダーもランナーもカッコよくスマートに街にとけこみ、「私もバイクに乗ってみたい!」「走ってみたい!」多くの方に思ってもらえる様に自らも楽しんで走りましょう!
カッコいい大人を目指しますよ〜

週末の、芋煮ツーリング。
お天気も回復しそうですので、参加の皆さん、楽しんで来てくださいね!

では、また明日!

 

上にもどるよ