爽快日記

SNSはLINEが圧倒。50代男性はこのブログがお好き?(笑)

1,124記事目の今日のブログです。
以前にも書きましたが、4年目に突入したこのブログ。
お付き合い頂いきありがとうございます。
どんな皆様が読んで頂けているのか?詳しくは分かりませんが、当店をご利用頂いている方が中心なのかなぁ〜と勝手に思っているのです。
当然と言えば当然なのですが(笑)
そんな今日、朝刊で気になる記事を発見しましたので、ちょっと書いてみます。

 

 

今話題のQRコード決済。
日経MJの記事によりますと、ペイペイが54%のシェアをとっているとか。
それも、男性をしっかりと掴んでいる様です。
続いて、LINEPay、R_Payとなっている様です。
ちなみに、LINEは20代が53%とペイペイとな違った年齢層に浸透している様です。
あ。当店は、全てのQRコード決済に対応してますよ〜
で。次がこちら。

 

 

シニア層に人気のアプリはニュースと天気。
あ。私もど真ん中、ストライクです(笑)
で、お伝えしたいのがその下の記事。
50代以上は Facebookを利用。それも特に中高年男性に特化したアプリになっているってところです。
ちょっと記事を抜粋すると、昨年からLINEは2.2ポイント減少したものの、59%とTOP。
ついで、twitterの21%。前年比1.9ポイントアップ。
Instagramにおいては、3.5ポイントアップでFacebookを逆転した様です。

当店も、LINEをはじめ、各SNSで情報を発信しています。
ブログ記事内の「いいね!」も、実はこのFacebookからじゃないとポチれない仕組みになってます。
なので、いいね!数=Facebookの登録のお客様がポチった数となるのです。

毎日書いているこのブログ。
Facebookはもちろん、twitterでも日々シェアさせて頂いております。
twitterからのいいね!は反映(押せない)されない状況です(泣)

で。何を言いたいのかって事ですが、ブログを読んでくれている方はFacebookを行っている方が多いって事実です(笑)
はい。これ以上は書きませんが…

Instagramは20代の女性が中心。
Facebookは50代以上で特に男性が20%を超えている。
LINEはスマホ保有者のほとんどをカバーしていると言う事実。
このことを考えて、これからはバイクの情報をお伝えしなくちゃいけないと思ったのです。
って。なんの決意表明(笑)

まぁ、50代男性の私としては、Instagramの20代女性向けの記事は書けないわけで(汗)
引き続き、このブログに「いいね!」をポチッとできる50代男性にむけた記事を書いていくことしか出来ないのです。
なので、記事の最後のいいね!をお忘れなくですよ〜
そりゃね、書いている私としては、それなりに、いや。かなり気になるので(笑)
よろしくお願いしますね。

では。また明日!