爽快日記

10月の第2月曜日は体育の日、そしてスタ振り曜日です。今週もお付き合いをよろしくお願いします〜

ニュースで報道されていない場所でも、台風の被害が出ています。
知り合いのバイク屋さんでも、床上浸水されたお店が数件ありました。
皆さんのご自宅は大丈夫ですか?
被災された皆様へ、お見舞いを申し上げます。

さて、10月も折り返しの月曜日。体育の日。
1962年10月10日に東京オリンピックが開幕した日を、1966年から体育の日にした様です。
私と同い年だったんですね、体育の日は(笑)
現在は、2000年からハッピーマンデー制度で、10月の第2月曜日と定められています。
そんな事を調べていたら、知らなかった情報がこれ。

 

2020年(令和2年)の東京オリンピックをふまえて「スポーツの日[1]に名称が改められ、2020年に限り7月24日へ移動となる。このため、2020年10月は祝日がないことになる。 ウィキペディア(Wikipedia)より

 

来年の体育の日は7月24日で、名称は「スポーツの日」らしいです。
知らなかったのは、私だけ?(汗)
常識知らずを痛感した今日は、スタ振り曜日です。
今週もお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 


 

Pさん、ご納車おめでとうございます。
青葉山チャレンジ、頑張って下さいね。
きっと笑顔で楽々登りきっちゃいそうですねw

 

I さん、ご利用ありがとうございます。
先月、人気NO1だったCBR 125R、街乗りからツーリングまで快適に走ってくれますよね。
またのご利用、お待ちしております〜

 

Mさん、ご納車おめでとうございます。
I can now fulfill my dream of riding in JAPANのコメントもありがとうございます。
店長との会話がお互いのスマホぬ向かってだった事には驚きでした。
便利な時代ですね〜国際交流(笑)

 

ご来店ありがとうございます。
ヤエーステッカー収集ツーリング、それも大阪からって、驚きました!
宮城は楽しめましたか?また、いつでもお立ち寄り下さいね。

 

E藤さん、ご納車おめでとうございます。
最初の大型バイクが、最高にお気に入りのバイクに出会えて良かったですね。
仕事の疲れをツーリングでリフレッシュしてくださいね。
K先輩へもよろしくです(笑)

 


 

今年になってから、レンタルバイクをご利用くださる方が、急激に増えました。
原付スクーターから大型バイクまで様々なモデルをご利用いただいております。
このご利用者の急増に合わせて、レンタルバイク情報をお伝えするtwitterアカウントを、今回始めました。
@rentalbike_ts モトオークレンタルバイク仙台中央店を是非フォローしてくださいね。
お願いします〜

今週末は、いよいよ芋煮ツーリングです。
参加申し込みも沢山のお客様からいただいており、嬉しいかぎりです。
今のとろこ週間天気予報では晴れマークとなってますので、楽しく走って美味しい芋煮が食べれるのではないでしょうか。
ただ心配なのが、道路状況ですね。
台風被害で、道路状況を確認しながらコースを検討中ですので、コースのご案内は当日になっちゃいそうです(汗)
道路状況など詳しい方は、是非スタッフへ教えてくださいね。

では、また明日!