爽快日記

台風が過ぎた後の道路には危険が多い。走行にはくれぐれもご注意ください。

各地で甚大な被害が出ている様です。
皆様のお住いの地域は大丈夫でしたか?
まだ警報や注意報も出ていますので、引き続きご注意ください。
注意するといえば、道路の飛散物にもご注意くださいね。

 

 

台風一過となった今日。
当店は幸い被害もなく、通常通り営業する事が出来ました。
しかし、店の前は朝から通行止め。少し先の道路脇が土砂崩れが発生したための様です。

 

店長が現場確認してくれていました。
この頃には、土砂を取り除き、片側通行ができるほどに整備されてました。
しかし、道路には土砂が残っている状況は変わらないです。
ここだけではなく、至る所の道路には飛散物が多くあります。
バイクでの走行時は特に注意が必要です。
折れた枝や葉も落ちていて滑ります。
路肩にはゴミが溜まってもいます。
パンクする可能性も多くなりますので、注意してくださいね。

明日は体育の日、お休みの方も多くツーリングへ出かける方もいらっしゃるのではないでしょうか。
いつも走っている道であっても、台風明けの道路状況は想像もつきません。
十分に気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね。

では、また明日!