爽快日記

実はこのブログ、4年目に突入してました!これからもお付き合い宜しくお願いしますね〜1,110記事目更新。

毎日、このブログをお読みいただきありがとうございます。
なかなか皆さんのお役にたてる情報は書けてませんが(汗)
そんなこのブログ、実は先月9月で丸3年が経過。
1日も休む事なく、毎日書き続けて4年目に突入です!
これからも、お付き合いをお願いしますね。

 

はじめました爽快日記

記念すべき最初の記事のアイキャッチ画像がマラソンって(笑)

この爽快日記がスタートしたのが、2016年9月16日。
この半月前に、当店ホームページのリニュアルと同時に、TsCafe(公式ブログ)がスタート。
爽快日記としては、今日が1,110記事目。
TsCafeブログと合わせると、1,124記事目となります。

 

実は先月、50歳の誕生日を迎えました。
この節目の年に、何か新しいことをスタートしたいという思いがありました。
その一つが、自分のブログを作るでした。ある、本との出会いからです。
SNSでお客様とつながりを持てていますが、ここでも「もっと繋がりたい」
自分の言葉で何かを発信したいという気持ちです。
今後の展開は未知数ですが、自分らしく素の自分さらけ出し、発信できればと思っています。

 

このブログ最初の記事が、これでした。
50歳の節目に、何か新しい事を始めたい。そんな気持ちでスタートした爽快日記。
ライダーの皆さん、お客様と、繋がりたい。
自分の言葉で発信し続け、4年目突入です。
実際に、お客様としっかりと繋がりを持てているのか?若干、不安ではありますが(汗)
ただ、先日ちょっとこのブログでも書きましたが、当店からの連絡手段としては最強ツールになっている事は間違いありません。

電話にメール、SNSにLINEや公式アプリなどと、この数年、連絡方法は増えてきました。
ただ、全ての情報は流れていってしまい、後で確認する事が大変。
同じ情報がブログに書いてあれば、「あれ?イベントいつだっけ?」とか「あの商品はなんだったけ?」と、知りたい時に当店のホームページ、このブログへアクセスしてくれれば、探し出す事が容易になっているはずです。
しかし、毎日ブログを更新しているとこれまた、ブログ内でも情報が埋もれてしまいます。
そんな時に、簡単に知りたい情報へたどりつけるように、カテゴリー分けしてます。

 

 

ブログタイトルと記事の右側に、赤丸したようなカテゴリーが表示されています。
「ツーリング」「イベント」など、知りたいカテゴリーをクリックしてくれたら、その記事のみ表示されますので、知らなかった〜って方はクリックしてみて下さいね。

熱し易く冷め易い?私の性格なのに(汗)よくもまぁ、毎日書き続けているな〜自分自身が一番驚いてます。
ブログのアクセス数なのですが、昨年同月で比べると実は、倍増していました!
具体的なアクセス数は書きませんが、驚きのアクセス数だった事をお伝えすると共に、毎日お読みになってくれている皆様に感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

そして、役立つ情報を書けなくてごめんなさい(汗)
これからも懲りずに、お付き合いくだされば嬉しいです。
そんなこのブログ「爽快日記」ですが、これからも毎日更新します!
一日一記事入魂で、頑張ります〜
2,000、3,000記事…、5年、6年…と、よろしくお願いします。

では、1,110記事目を終わりたいと思います。
今日も内容薄い〜って聞こえてきそうですがw
では、また明日!

 

上にもどるよ