爽快日記

蕎麦好きな私の仙台観光がこれ!ガッツリ田舎蕎麦を堪能してもらいました。

蕎麦好きで若干知れ渡っている感がある私ですが(笑)、その蕎麦を食べに遠路はるばる仙台までやって来るって、嬉しいですねw
まぁ、物好きって言えば物好きなんですけどね。

 

 

東京で美容室経営しているお二方。
オーナー自らの誕生日祝いで、仙台旅行にやって来ました。
いつも忙しく働いている彼女ら二人を今日は、しっかりと仙台観光案内人として努めさせて頂きましたよ。
しかし、そんな彼女らは、豪華なランチやディナーを求めるのでは無く、ガッツリな田舎蕎麦を食べたい!って、異常だわぁ。

だったら、十割蕎麦、それも田舎蕎麦、ふと蕎麦を初体験してもらいましょう!
更に、山形村山のソールフード冷たい肉蕎麦も。

 

 

仙台旅行を案内と言えば、青葉城址、秋保温泉、そして松島が鉄板ですよね。
今回、ガイド役を賜った私としては、抜かりなく任務を推敲しなくてはならないのです。
が。今回のコースは、先ずは、田舎蕎麦、個人的に3本の指に入る名店「萬之助」さんへご招待。
初の山形田舎蕎麦を堪能いただきました。
まぁ、一応女性なので、その反応が心配だったわけなんですが(汗)
しかし、自ら食べたい!と申してましたから、致し方ございません。
結果、大満足をして頂いた様子で安心しました。
東京の都会人としては、ふと蕎麦、田舎蕎麦は初体験だった様でした。

その後、仙台と言えば「ティーズ」との事で、当店にもお立ち寄り頂き、これまたバイク屋初体験も経験してもらいました。
あ。スタッフにまでお土産ありがとうね。

そして勿論ラストは、松島観光。
こちらも初めての松島観光と、喜んで頂けた事と思います。
五大堂、瑞巌寺、円通院と定番ルートをご案内。
中でも円通院は、好評でしたね。

普通の観光案内人なら、青葉城址、八幡宮、瑞鳳殿などなど、有名どころがあるのかも知れません。
そこを求める方は、仙台観光名所を巡るループルバスをオススメしますけどね(汗)
私が案内人を務めると、蕎麦屋が入ってしまいます。
それも古民家のガッツリ田舎蕎麦を食べる旅になってしまいます。
今回、自らの誕生日旅行で訪れたはずの仙台旅行。
蕎麦曜日旅行がメインになってしましましたが、このブログやSNSで見てくれて、そこに行きたい!と思っていただけるとは、#火曜日は蕎麦曜日をやってきて、これほど嬉しいことはありません。

自分の好きが繋がっている方に伝わり、共感してもらえて、本当に嬉しい1日になりました。
えっ、2日連続の蕎麦曜日を喜んでいたのは私だけだろうって?
そうかも知れませんが、東京からの大切な友人から「本当に美味しかった!」とメッセージを頂いた事だけはご報告しておきますね。

もし、来仙の機会がある方で、ガイドが必要ならば、一度ご連絡ください。
私のガイドで、田舎蕎麦ツアーとしてご案内しますので(笑)
あ。普通の観光ガイドは自信がありません。

最後に、改めてお誕生日だった貴方に、誕生日おめでとうございます。
仙台は楽しめましたか?
そして、田舎蕎麦美味しかったよね!?

今日は、やっぱり、萬之助のお蕎麦美味しい!私の中のビッグ3の中の一つのお蕎麦屋さんだなぁ〜
そんな事を感じた、仙台観光案内人の私でした。
では、また明日!