爽快日記

もう一度バイクに乗りたい!でも言い出せない。きっとわかってくれるはずです。

3連休、皆様いかがお過ごしですか?
お天気に恵まれた休日、最高ですね。
バイク屋の私は、はい。しっかりとお仕事させて頂いております(笑)
ライダーの皆さんは、海に山にとツーリングを楽しんでいる事でしょうね。
そんな今日も、バイクを求めて、また、メンテナンスで沢山のお客様にご来店を頂き感謝しております。
実は、バイクが売れる時期ってあって、GWやお盆休みの前は当然ですが、休み明けにバイクを探しにご来店される方が多いのです。
今週も来週も3連休が続き、走っているバイクを目にした大人の方が「バイクって良いかも?」「乗って見ようかなぁ〜」と思う方が多いのです。
そんな今日、面白いCMを発見したのでご紹介です。
先ずは、CMをご覧下さい。
あ。当店は不動産屋ではありませんので、お間違いなく(笑)

 

 

三井のリハウス「妻とボク」篇
どうですか?
何か感じませんか?

このCMはガレージがある暮らし、リハウス?リホームの話になってますが、先ほどの様に「バイクに乗りたいなぁ〜」でも、家族に言い出せないだよねって状況に似てますよね。

実は現在の二輪車購入者の平均年齢は52.7歳(2017年度、日本自動車工業会調べ)
ライダーのうち50代以上が占める割合は年々増えており、62%になってます。
子供の手が離れてくる40代後半から50代のお父さん達が、昔乗っていたバイクにもう一度乗りたい!楽しみたい!と思い購入している結果だと思います。

 

 

今年発売になったSUZUKIのKATANA。
80年代から2000年のファイナルまで大人気だった、カタナもまさにその世代に向けたモデルだと思います。
他のメーカーも昔人気だったモデルをリバイバルし、現在人気となっています。

もう一度バイクに乗ってみようかなぁ〜でもな、家族や奥様の許可がね〜って思っている貴方様。
きっと、このCMの様に、世の奥様達は理解してくれると思いますよ。
家でゴロゴロしている旦那様より、バイクに乗って颯爽と走るカッコいい旦那様の方が、奥様はきっと好きなはずですので!
なので、お風呂に隠れてバイク雑誌など見なくても大丈夫です(笑)

 

 

消費税増税前の今、バイクの話題を出す絶好のチャンスかも?しれませんよ。
思いきって告白しちゃいましょう!「バイクに乗りたい!」って。
バイクなど新たな趣味が見つかれば、仕事や生活にハリが出てくる事間違いないですので。
あ。たまには奥様孝行も忘れない様にお願いしますね(汗)
ツーリングに行ったらお土産もお忘れなく!

また、奥様とタンデムで、はたまたお二人2台で、気持ちの良い景色を楽しんだり、美味しい食べ物を探しに出かけるツーリングもありじゃないですか!?
そんなお客様が、増えてきているのも事実です。

 

 

気持ちの良い秋晴れが続いている、この季節。
ライダーの皆様は、秋のバイクシーズンを存分に楽しんで下さい。
これからリターンライダーになろうとしている皆様は、この最高なバイクシーズンを逃すことのない様に、早めの決断をオススメしますよ。

では、また明日!

 

上にもどるよ