NEW

爽快日記

私の不注意で、まさかの事態に。あと2日遅かったら、最悪は…

季節の変わり目、風邪をひいている方も多いとか。
猛暑だった夏から秋に向かって、体調管理が難しい季節になってます。
皆さん、お気をつけ下さいね。
そんな中、久々に登場のこの娘も体調不良になっちゃいました(泣)

 

 

結果、元気になったのですけどね。
実は、先週、私の不注意で食事中に梅干しのタネを床に落としてしましました。
あっ!と思った瞬間、パクって飲み込んじゃいました。
騒いだとろころで飲み込んじゃったので、出るのを待つしかありません。
が。しかし。4日経った朝、嘔吐。
心配し病院へ連れて行ったとこ、最悪手術が必要との事。
はい、その連絡が入ったのが先週のツーリング途中。
ツーリング中って事もあり、夜まで連絡ができずじまいに。

レントゲン、エコーなどの検査結果、梅干しのタネが映っており、内視鏡でタネを摘出するとの事。
タネの大きさによっては、腸管がふさがれてしまい、最悪死に至る事もあるので手術もしなくてはならない状況。
結果は、全身麻酔を行い内視鏡で摘出が出来ました。
本人は、眠りから覚めた途端にスッキリした感じだったようです。
後から獣医に告げられた言葉は「後2日遅かったら…」
もし、嘔吐しなかったらって考えるとゾッとします。

そん中、来週公開される映画、僕のワンダフルジャーニー。
その前に見たかった「僕のワンダフルライフ」を見た私は、久々に号泣してしましました。
ペットを飼っている方ならこの映画を見たらきっと同じ気持ちになると思います。
まだ観てない方へ是非、オススメしたい映画でした。

今回、私の不注意により、一つ間違えば取り返しのつかない状況になったかもしれません。
今日は反省の意味を込めて、ブログに残して置こうと思い、書かせて頂きました。

7歳をむかえた愛娘ミルク。
これからも一緒に楽しく永く過ごせる様に、しっかりと見守ってあげたいと思います。

犬を飼っている皆さん、梅干しのタネには十分に注意してくださいね。
では、また明日!

 

上にもどるよ