爽快日記

今週の火曜日は蕎麦曜日は、若林区の蕉風さんで夏そば・冷やし鴨そばを。

さてさて、9月も出来る限り大好きなお蕎麦を食べたいと思っております。
今月も火曜日は蕎麦曜日にお付き合いくださいね。
で。今週は、仙台市若林区六丁の目の「二八そば処・蕉風」さんです。
また、美味しいお蕎麦に出会えました!

 

 

バイク屋社長ブログなのに、何故。お蕎麦のブログなのって?
このブログを読んでくれている皆さんで、お蕎麦好きな方へ少しでもご紹介出来たらと思って書いてます。
また、ツーリングで訪れてくれたら尚、嬉しいです。
あ。今日は近場ですが(汗)

今回のお蕎麦屋さん蕉風さん(しょうふう)は、若林区六丁の目、以前ご紹介した、草太さんの近くにあります。
近くって、道路一本違い程(笑)
今回訪れた理由は、夏限定メニューの「冷やし鴨そば」を食べる為。
地元情報誌S-Styleの特集で知ったお蕎麦です。

 

 

写真でわかるように、厚切りの鴨肉がドーンと4枚、食べ応え抜群です。
このお蕎麦の食べ方は、ぶっかけタイプ。
薬味をのせたら、蕎麦つゆを上からたっぷりかけて食べてください。
甘辛のだしで煮付けられた鴨肉から味が染み出し、蕎麦つゆの絶妙なバランスが最高に美味しいです。
もちろん、蕎麦も二八そば手打ち、しっかりと蕎麦の香りも感じられるのど越しの良いお蕎麦ですよ〜

 

仙台市若林区六丁の目中町16ー45「二八そば処・蕉風」

 

夏限定メニューの冷やし鴨そばは今月くらいで終了かもしれませんが、美味しいお蕎麦を食べたくなったら是非訪れて欲しい一軒です。
細そばなので、万人ウケする事間違い無いですよ。

初めて食べたぶっかけタイプの鴨そば。
絶品ですので、夏季限定中に食べて欲しいと思いご紹介でした(笑)
あ。通常メニューのお蕎麦も美味しいですよ〜

また今週も美味しいお蕎麦と出会えました。
が。まだまだ知らないお蕎麦屋さんが沢山あります。
是非、皆さんのオススメのお蕎麦屋さんも教えて下さいね!
では、また明日!

 

上にもどるよ